• ベストアンサー

セキュリティ警告

お世話になります。 Windows NTを使用してます。 パソコンを立ち上げたら、『セキュリティ警告』ってメッセージが出て 『セキュリティシステムの有効期限が切れた』らしいんですが、 有効期限を伸ばすのは、どうやってやるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

とあるパソコンメーカーのサイトにあるのですが、以下のような警告がでるのですか? ホームページ閲覧中に「セキュリティ警告」画面が表示されます http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0113B0B WindowsNTについては、serverでしたらマイクロソフトでもサポートしているようです。 Windows NT Server 4.0 ホーム http://www.microsoft.com/japan/ntserver/default.mspx それでマカフィーに付いていろいろと調べようとしたのですが、マカフィーのページにアクセスできないのでわからないのですが それは、家庭向けのマカフィーウィルススキャンでしょうか? というのは、WinNTが動作環境に入っていなかったので、疑問に思いまして。 NTに関しては、わからない点が多いのでうまく回答できませんが、現状では、serverでは、サポートしているようです。

snufkin0614
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございました。 特に問題ないように使用できてるので、大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

今のパソコンにどのようなウィルス対策ソフトを入れているのでしょうか? それによって、更新する方法が違います。 また、ウィルス対策ソフトのバージョンが古いと、更新は出来ないです。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイクロソフトからの通知だと思いますが、確かWindows NTはもうサポートしてないんでしたでしょうか?

snufkin0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトはMcAfeeのウィルススキャンを使用してます。 よろしくお願いします。