• 締切済み

妊娠してるかも?長距離帰省しても大丈夫でしょうか??

11日か12日が生理予定日なんですが、高温期が続いていてだるいし、胸もずっと張っています。 検査薬は予定日の1週間後にするのがいいと書いてありますが、明日朝一で検査してみようと思ってます。 ですが、12日に旦那のおじいちゃんの家に帰る予定で大阪から和歌山まで旦那の両親と弟とで車で行かなくてはいけません。かなり和歌山の山奥なので、高速を降りて2時間くらいグネグネの細い山道を行かなければならなくて、高速を合わせると3~4時間はかかります。(ちなみに日帰りです) 検査薬が陽性はもちろんなんですが、陰性でも生理がこなくて高温期が続いていたら、まだ妊娠の可能性もあるし、1日に8時間くらい車に乗って大丈夫かすごい心配です。親には妊娠の確定ができてないので、ぬか喜びさせても可哀想やし、聞きにくくて・・・ アドバイス、お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • megumomo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

こんにちは。 私も同じような時期にハワイに行きました。 生理予定日に検査薬をつかったら陽性反応がでました。 でも親友の結婚式だったのでどうしてもいきたかったのです。ダメならそれも運命かなと思って。 向こうで無理しなかったのがよかったのかわかりませんが、無事出産しました。 質問者さんが、赤ちゃんを心待ちにしているのであれば、無理しないほうがいいですよ。まあ、まだ可能性ですし、なんともいえない段階ですから、結局はアナタの気持ち次第です。

回答No.3

私は,検査薬では陽性,エコーではちょっと確認できない…くらいの時期に,およそ10時間くらいかけて帰省したことがあります。 それでもなんの問題もなく,今も順調に20wを迎えていますよ。 私個人としては,車に長時間乗ることが初期流産の直接的原因になる可能性はあまり高くないのではないか,と思っていますが,そうなってしまう方がいないとはもちろん断言出来ないし,難しいですね。 ただ,もしめでたくご懐妊だった場合,早い人なら次の生理予定日頃からつわりが始まる場合もある,と聞きます。 それに,旦那様のご両親と弟さんもご一緒なのですよね。 途中で頻繁に休憩したくても,気を遣ってなかなか言い出せなかったりしないでしょうか? あと,日帰りというのもちょっと心配です。 おじいちゃんのおうちでずっと横になっているというわけにもいかないでしょうしね。 ご自分の体調と相談しつつ,無理のない行程で移動できるならあまり神経質にならなくても…と思いますが,周りにまだ話せず,無理をしてしまうことが目に見えているのであれば,何か理由を付けてキャンセルされた方が安心かもしれませんね。

sakura8080
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。今朝、検査薬してみたら、陰性でした(;_; でもまだ高温期が続いてるし、まだ妊娠をあきらめられないんですけど・・。他の方の分も読んでみて、とりあえず明日は気分転換って感じで和歌山に行こうと思ってます。最近は妊娠の事ばかり頭にあったんで。どうも、ありがとうございました!

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.2

車で8時間とは大変ですね。 あくまで個人差もありますし、必ず大丈夫かというと、それもわからないですが・・・車に乗って山道を走るくらいは、直接的には大丈夫だと思います。 妊娠初期の流産は、可能性が高いというのは、受精卵の側に原因があることがほとんどなそうなのです。 ものすごく車に酔いやすい体質で、ずっと吐きっぱなしとか、質問者さんがずっと緊張したまま運転し続けなければいけないとか、そういう無理がなければ。 ただ、先の方の回答にもあるように、もしもの事もないとは言い切れないので、自己責任で判断する事が必要です。 私はいいかげんな性格なので、たぶん深く考えずに行っちゃうと思います(~_~;)。妊娠しても気づかず新婚旅行やハードな日常生活する人も多々いますし。 が、もし陽性の結果が出なくても、まだ微妙な日にちなので旦那さんにはその可能性もあるということを話し、「最近体調が悪いので、留守番させてやって」と義母さんたちに話してもらうのがいいかもしれません。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

陽性だったら、私ならやめておきます。車の振動はよくないと聞きますし・・・・何かあったら後悔しますよね。 私は初めての時にはやはり遠出の予定がありましたが、キャンセルして留守番してました。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠していたと思っていたのに生理?

    10月3日に生理がきました。14日と17日に旦那と仲良くして、予定では10月30日~11月3日頃生理がくる予定でしたがずっと高温期が続き12日まで生理が来ませんでした。11月5に妊娠検査薬にて薄っすら妊娠反応が出ていたのですっかり妊娠していると思っていたのですが昨日の夜真っ赤な血が出ました。今日は低温になり生理がつづいています。あまりに長い高温期と妊娠反応が薄っすらですが出たのは体調が悪かったのでしょうか?月曜日に病院を予約してあったので生理であれば行くのを辞めようかと思っています。みなさんはこのような場合どうしますか?病院へ一応行きますか?

  • 海外製の妊娠検査薬の結果。想像妊娠?!

     妊娠を希望している者です。 今回、海外製の「排卵日検査薬」を使って性交を持ちました(3/18陽性)。 3/18辺りから高温期に入り、普段なら高温期13日目ぐらいで生理が来るのに 15日目になってもまだ高温期が続いたまま生理が来なかったので、ドキドキしながら、海外製の「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」で検査をしてみたのですが、残念ながら結果は陰性でした。 高温期は12~16日間と言われているので、妊娠してないけど高温期が15日続いてるというのは、いたって正常な事だとわかっているのですが、やっぱりこれって妊娠していないんでしょうか...。 海外製(特に、「生理予定日3日前から使える妊娠検査薬」)で誤判定が出た経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?!  また、「生理が遅れる」というのは、「低温期が長引くことによって遅れるもので、高温期の長さは変わらない」モノだと思ってたのですが、高温期が延びて生理が遅れる事もあるのでしょうか?!  実は、性交後ぐらいからずっと胃の不快感があります。 着床前もしてないのにつわり(?)が来て、生理まで遅れて、となると、想像妊娠しているのではないかとも思い始めてるのですが、想像妊娠でも高温期は続くんでしょうか?! たくさんの質問をしてスイマセン。 どなたか、1つでもおわかりになる事や経験談などがありましたら、教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬には生理予定日からと生理予定日1週間後からのタイプがありますが、よく皆様がフライングして陽性反応がでた!とか聞きます。 前に、私もモヤモヤしていて高温期14日目ですが、妊娠検査薬使っても反応しますか?と質問したら十分反応すると思う。と返答を頂き試しました。 高温期何日目からだいたい検査可能なのでしょうか? フライングはしないに越した事はないのでしょうが、やはりウズウズしてしまいます^_^; 皆様はだいたい高温期何日目で反応しましたか?また、いつも高温期何日目で検査薬を使ってますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠??

    本日生理予定日でしたが高温期が続いております。高温期18日目です。昨日妊娠検査薬を購入しました。今日使おうと思うのですが、妊娠してたら陽性反応が出るのでしょうか?一般的には生理予定日の1週間後から反応がでると書かれておりますが。どうしても待ちきれなくて・・・。只今ドキドキです。

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    私は22歳の主婦です。 旦那共々、妊娠を希望しています。 一年前に流産を経験しており、不安も少しあります。 生理周期は38~40日とおそらく「良い」とは言えない感じです。 なので病院に行くことを決意し、プラノバールとクロミッドを飲み様子を見るということになりました。 今回の排卵予定日を勝手に予測し仲良ししましたが外れたのか、無排卵だったのかいつまで経っても高温期が来ませんでした。 しかし、生理予定日の40日目から高温期がやってきました。 こんなに高温期が遅れるのは排卵が遅れたにしては異常ではないのでしょうか? そして今日で高温期11日目です。 基礎体温もつけたばかりなので自分のリズムはまだイマイチ把握できていないのが現状です。 高温期5日目に茶色の織物がでて(初めて見たので)生理かと思ったんですがどうやら違ったみたいで、その二日後に更に体温が上がり、二層になったかなって感じで維持しています。 妊娠を希望しているので早く検査薬を使いたいところですがまだ早いですよね? 週末から野菜の収穫のお仕事に行く予定でかなりの力仕事で重労働なのでもし妊娠していたら体に良くないですよね。 だからこそ早く発見したいです。 明日とか検査薬使っても結果は見えてますか? 今の状況にどうしていいのか困っています。

  • 妊娠の可能性について

    高温期15日目になります。 生理予定日は12/27でありチェックワンファーストで検査してみたところ「陰性」でした。妊娠の可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう