• ベストアンサー

oracle9iに最適なjreのverは?

今現在ちょっと古い環境でインストール作業をしています。OSはRed HatAS3.0でoracleは9iです。 何度かやっているのですが、jre辺りで色々と苦労しています。 最適といっては語弊があるのかもしれませんが、9iにとって一番安定している、問題の少ないjreのverはどれになるのでしょうか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

OracleはJREをインストーラ内に持っていてそれを使用するのでわざわざ自分でインストールしておく必要はなかったように思いますが。 ただ、Oracleのインストーラには日本語がらみの不具合を含んでいることが多いので、英語モードでインストールすると大体はうまくインストールすることができます。 ちなみにOracleとは関係ありませんが、動作環境としては、JRE-1.3.1はRedhat 6.2上で動作確認テストされているため (サポートももうすぐ切れますし) 論外、従って、JRE-1.4以上が最適といえるでしょう。 ただ、Oracleが古いJREを使用しようとするのであればそれに従うべきだと思います。 ところで、苦労とはいったいなんなのでしょうか?

tukuhara7
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 OracleのLinuxへのインストール作業が今回始めてだったのですがOracleUniversalInstallerが起動しなかったのです。OUIはJavaベースで動くというのは知っていたので、起動しないのはJavaが原因だと思いこみ、こんな質問をしてしまいました。 どうやら原因はパッチを当ててない為であったようです。今現在は無事にインストール出来る様になりました。 こんな質問ですが、ご回答いただきありがとうございました