• 締切済み

プロレーシングドライバーになる方法

yutakun-toの回答

回答No.14

こんにちは。 僕も中学1年生で、レーサーを目指しています。 レーシングカートレーサーです。 最初は レーシングカートを経験しておいたほうが良いと思います。 レーサーは皆、カートを経験しています。 あと、皆さんも言ってるように お金をためましょう。 カートをして ステップアップしていけば スポンサーなどからマシンなどが支給されるのでいいのですが、 無理だった場合、カート経験者ならレーシングスクールなどに入れます。 そのお金も莫大なものです。 優秀な成績を残せばスカラシップをもらえます。 あと、体を鍛えておいたほうが良いですね。 首とか。 一度、親御さんに相談してみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。