• ベストアンサー

outlook express での同じメールの繰りかえしと受信エラー

メールが受信しきれない内に、エラーと表示されて受信が中断されます。(職場のメール配信用のアドレスの為、いつも大量にjunk mailなど受信しています。いつもは問題なく受信されていました) 表示されるエラー番号は、 サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号:0x800420CDです。 しばらくして再度開くと、通常通り受信し始めるのですが、一度エラーになる前に受信できていた件数が、また一から受信されているような気がします。 (何件受信しても、また立ち上げたときの0/00000という件数の表示が変わらないのです) 同じように受信エラーの質問で上がっているものを色々見てみましたが、メールが何度も受信されてしまう症状が出ているので、また違った原因なのかと思いました。メールのサーバーの問題でしょうか。初心者なもので全く見当つかず、説明も不十分かと思いますがよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 参考ページが有りました。 「メールの受信について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872885 繰り返し受信される次のメールに何らかの障害がある様子なので、サーバーのホームページからログインして、 Web上のメールの中から問題のメール(繰り返し受信される次のメール)を削除してから、 OEを開いて、[送受信]ボタンをクリックすると すべてのメールを受信出来ないでしょうか?? 下記のようなソフトも有ります。 「nPOP」 http://www.nakka.com/soft/npop/ 使用方法は 下記のページに成ります。 「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」 http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html

sheep26
質問者

お礼

早急にわかりやすいご説明、ありがとうございます。 早速試してみようと出社したところ、ここ1週間程その現象に悩まされていたのですが、今まで繰り返されていた同じ日付のメールも最新のメールもちゃんと全件受信されていました。とても不思議ですが。。。しばらく様子をみてみます。また同じようなことが起きた際は参考にさせていただきます。ありがとうございました!!