• ベストアンサー

outlook express での同じメールの繰りかえしと受信エラー

メールが受信しきれない内に、エラーと表示されて受信が中断されます。(職場のメール配信用のアドレスの為、いつも大量にjunk mailなど受信しています。いつもは問題なく受信されていました) 表示されるエラー番号は、 サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号:0x800420CDです。 しばらくして再度開くと、通常通り受信し始めるのですが、一度エラーになる前に受信できていた件数が、また一から受信されているような気がします。 (何件受信しても、また立ち上げたときの0/00000という件数の表示が変わらないのです) 同じように受信エラーの質問で上がっているものを色々見てみましたが、メールが何度も受信されてしまう症状が出ているので、また違った原因なのかと思いました。メールのサーバーの問題でしょうか。初心者なもので全く見当つかず、説明も不十分かと思いますがよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 参考ページが有りました。 「メールの受信について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872885 繰り返し受信される次のメールに何らかの障害がある様子なので、サーバーのホームページからログインして、 Web上のメールの中から問題のメール(繰り返し受信される次のメール)を削除してから、 OEを開いて、[送受信]ボタンをクリックすると すべてのメールを受信出来ないでしょうか?? 下記のようなソフトも有ります。 「nPOP」 http://www.nakka.com/soft/npop/ 使用方法は 下記のページに成ります。 「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」 http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html

sheep26
質問者

お礼

早急にわかりやすいご説明、ありがとうございます。 早速試してみようと出社したところ、ここ1週間程その現象に悩まされていたのですが、今まで繰り返されていた同じ日付のメールも最新のメールもちゃんと全件受信されていました。とても不思議ですが。。。しばらく様子をみてみます。また同じようなことが起きた際は参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • outlook express 受信が遅くエラーになります

    昨日からなのですが、80通ほどメールがあるようですが どうも31通目まで受信したらその後のメールが受信できません。 outlookの右下は受信中とずっとなっていて その後 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'cameo.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cameo.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F と表示されます。何度もやりなおしてはみますが 必ず31通目でとまり今日も後のメールが受信できない状態です。 どのようにしたらいいでしょう??

  • Outlook Express のメール受信が出来ません

    1/5件受信中 とは出るのですが 一件受信したところで必ず切断してしまいます。 エラーメッセージが下の様に出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***.ocn.ne.jp', サーバー : '***.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どう対処すればよいのか分かりません。 至急受信したいメールがありますので どなたか分かる方が見えればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。

  • Outlook Express

    昨日から調子が悪いのです。接続してメールを受信し始めても途中でエラーになり、何度再起動しても同じ状態に。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります…… ……エラー番号 : 0x800CCC0F』 とエラー詳細に表示されます。 他のメール(例えばgooのフリーメールなど)は普通に受信出来ています。 初心者なりにいろいろ試してみたのですが・・・。どう対処したらいいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Outlook Expressでのエラー

    Outlook Expressでメールを受信しようとすると次にあるような文章が表示されてメールが受信できなくなります。誰か解決方法を教えてください! エラー サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.w4.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.w4.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 69 350', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F よろしくお願いします

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • Outlook Expressでメールを送信できません。

    メールの受信は可能ですが、メールを送信する際に、エラーが出て送れません。 サーバーエラー:501、エラー番号:0x800CCC63 と表示されるのですが・・・ 2ヶ月ほど前にハードが故障して、再インストールしてからどうも調子が悪いです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • Outlook Expressで受信中のまま動作しないんです。

    メールの送受信をすると、1/3受信中になり、 しばらくすると サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ' ', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となって受信できなくなりました。何度やっても駄目です。受信中のメールを消す事はできるでしょうか? 1/3以降のメールも受信したいのですが。 アドバイスよろしくお願いします。