• ベストアンサー

中国語検定2級の単語帳みたいなものはありますでしょうか?

中国語検定3・4級の単語練習問題や単語編みたいなものはあるのに、2級になるとそういった単語集みたいな書籍が全くみつかりません。どなたかご存知の方教えて下さいm--mよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahilu
回答No.1

おそらく2級ともなれば基本的な単語は大体おさえられている、という前提だからではないでしょうか。 単語の暗記よりもたくさん問題集などに取り組み、その中でよく解らなかった単語や言いまわしなどをピックアップして、ご自分なりの単語集を作って行かれたらどうでしょうか。 過去問などをくり返しやっていると、だんだんと自分の苦手とするもの(いつも同じような所でつまづく単語・文法など)が見えてきますので、それをひとつづつ解決していくと力になりますよ。

takakodasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイス通りやってみます^^!