• ベストアンサー

夢診断してくれませんか?シンプルなんですが気持ち悪いです。

こんにちは。調べても載っていないので教えてくれないでしょうか・・・。 昨日見た夢です。 私のおなかから、かぶと虫の幼虫が7匹ぐらいでてきたのです。 血や肉が出るとかグロいことはなく、おなかから気づいたら出ていた、感じです。 動きもありませんでした。 透明の球形のケースみたいなものに一匹ずつ入っていました。 気持ち悪いと思ったのですが、少しおどろいたぐらいです。 気持ち悪い夢ですがわかる方いらっしゃいますでしょうか・・・。 ぜひぜひ診断よろしくお願いいたします(*_ _)人

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

古典的な夢占いでは、身中より虫が出るは財を成す予兆と言われています。それが七匹ですから悪くはないですね。ただ、カプセルのようなものに包まれていたのですから(触れていない)、実際に手にするのは先の話になりそうです。 近代的な夢判断では幼虫や毛虫は変身の象徴とされています。変身願望ですね。今の自分の境遇を変えたい時に見る夢の一つです。こちらも直接触れていないので一部他人任せの変身(成長)、周囲に流されて変わっていく自分、といった意識も読み取れます。 質問者さんは虫に(夢の中では)著しい不快感を感じていないのですから、夢の意味としてはどちらの解釈を選んでも悪いものではありません。もし、身震いする位気持ち悪いと思ったのなら、財は手に入っても自分の自由にならないか、使い方を誤る可能性がある事を暗示します。あるいは、自分の変身には相当な努力や犠牲が必要だと思っている、又は変身を実は望んでいない、のかも知れません・・・ とは言え、夢は前日見た映画などにも左右されるくらい不安定なものですから予知夢か否かは判断できません。よって将来得る(かも知れない)財などは頼りにせず日々堅実にお暮らし下さい。一応老婆心ながら付け加えておきます。

frontier333
質問者

お礼

身中より虫が出るは財を成す予兆 とは、はじめて聞きました。 今昔から入りたかった業界に就職活動準備中で、仕事も辞表をだしてます。 周囲に流されて変わっていく自分 というところ、納得致しました^^; 非常におもしろいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。少し違いますが…  両足にカブトムシがたくさんとまっていた。            ↓  セールスマンが、保険の加入や証券のことで訪ねてくる。  ほんとかなー? http://oak.zero.ad.jp/~zad35911/yumetoki-i/c02/0210.htm

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zad35911/yumetoki-i/c02/0210.htm
frontier333
質問者

お礼

少し違いますが、参考のサイト、夢の状況の解説が細部でおもしろいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EGTW
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

以前大学院で心理学を選考していたときに夢診断のワークショップに出たことがあります。 その時の先生によると、夢は夢を見ているご本人の無意識が意識に浮かび上がってくる(?)様なもので、すべての夢の中の物体やらなにやらは、ご本人の持っている何らかの意識の象徴だそうです。 だから、一般的な夢診断、例えばトンボの夢は、なんだとか、かんだとか言うのではなく、トンボならトンボが、その人にとってどういうもののイメージかが大切なんだそうですよ。つまり、トンボが幼いときのいい思い出の人もいれば、気持ち悪いものの代表みたいな人では、変わってくるって言う感じでしょうか? 長くなりましたが、そのワークショップでは、実際夢を見た方の話を聞きながら、先生が「そうですか、今、○○とおっしゃいましたが、あなたが○○から連想するものってなんですか?」とか、「今の○○から、どんなイメージがわきますか?」といったようにその夢を解釈していっておられました。 ですので、質問者さんが見られた夢を覚えている限り最初からたどって、質問者さんにとっての<おなか>とか、<カブトムシの幼虫>といったもののイメージをひろげていってはどうでしょうか? ちゃんとした回答になっていなくて、申し訳ありませんが、、、。

frontier333
質問者

お礼

私も学生時代、夢診断のレポートを書いたことがありますが、難しいですね^^; 今常に考えていることが、おなかの肉をとることですw 幼虫に関しては、小さいころ、年中かぶと虫用の水槽があり幼虫が土から見えてもごもごして気持ち悪く、強烈にイメージに残ってます。 夢ではそれほど気持ち悪くなかったんですけどね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下のサイトをどうぞ。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
frontier333
質問者

お礼

見た夢がシンプルだったので、こちらのサイトではうまくいかないのでgooに投稿いたしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

    とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。 昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。 夢の内容は以下になります。。。。 シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、 血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。) 座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、 多量の血と共に異物を出産(?)していました。 異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、 内臓の様な、赤黒い物。。。 こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。 昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。) 夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、 とても気になっています。 自分でも調べてみたのですが、 骨、内臓、出産で各単語を調べると、 各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断していただけますか?

    夢で、妊娠していて、病院で出産しようとしています。 (現実では独身で結婚願望も子どもがほしいという願望もありません) 女医さんがいて、何かの道具で私から赤ちゃんを引っ張り出そう(取り出そう)としています。 私は痛いのが大嫌いなので「子どもが生まれる時すごく痛いのかな~。こわいな~。オマタを切るって聞いたことあるし・・・」と考えています。 横を見ると知らない男性(でも夢では私の夫らしい)が付き添っていてくれて、「来れないって言ってたのに来てくれたんだね」とちょっとホッとします。 ふと見ると、なぜか右手の甲から血が噴き出していて、少し恐怖を覚えますが、女医さんが「大丈夫大丈夫、すぐに血は止まるから」と言います。 無事におなかから赤ちゃんが引っ張り出され(私が踏ん張って生んだのではなく、 道具で取り出してもらった感じ)、この時も私は「臍の緒切るとき痛いのかな」と心配ですが、 この夢では終始痛みを怖がるだけで、痛みを感じることはありませんでした。 旦那さんが赤ちゃんをだっこしているのを見ますが、私は「わ、赤ちゃん臍の緒・・気持ち悪い」と思っています(実際ちょっとグロい臍の緒がついてる)。 こんな感じの夢を見ましたが、調べてみると「出産」は吉夢でも逆にもなると書いてあり・・・。 私は赤ちゃんが生まれて、大喜びをするでも嫌な気がするでもなく、淡々とした感じだったと思います。 この夢はどういった解釈ができると思いますか?

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢について診断お願いします。 私は昨日夢を見ました。 それは、 何かゾンビの様なものに追いかけられる感じで、まず一人のゾンビがいるとします。そしてそのゾンビが他の人間に触れると、触れられた側の人間もゾンビになって…とにかくそれが感染しまくって、ゾンビたちの集団が私たちを追いかけて来た夢でした。 私の他にも逃げている人は大勢?いたのですが、私はその大勢の中の一人と逃げていました。その人はと言うと今の高校の同級生で、男です。 いくらか面識はありますが… 前は、優しかったのでこのひといいな、みたいに思うことはしばしばありましたが、今はそんなことはありません。 今思えば、何であの人と逃げていたのだろう、という感じです。 なんかよくわかりませんが、手をつないで逃げていました。 最終的には、逃げ切りました。 なんでこんな夢見たのか… 不思議です。 まあ、結構夢って不思議なところありますよね。 それで、この夢が暗示していることを知りたいのですが… 分かる方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • 夢診断について!!

    夢診断について!! けっこう前に見た夢なのですが、(2月)私が、何千億 もっと多いカラスに追われていた夢です。 (カラスのほうは、かなり殺気だっていました。) 私は、死に物狂いで、かなり大きい赤い鳥居に向かって 走っていました。そしたら、その鳥居は、男の子と女の子 (身長同じ)が結界を張っていてその中に私を入れて 守ってくれました。 私の体は、血と傷が多くついていました。 不気味すぎますし、今、受験生でその夢は2月に見たものですから 気になって仕方がありません。 どうか、夢診断が得意な方、けっこう当たる人 回答よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願い致します。

    先日、明け方にとても奇妙な夢を見ました。あまりに鮮烈で印象に残っているもので、起きてからも気持ち悪さに戸惑いました・・。 その夢は白い大人の猫に血のようなものがおなかに付着しており、少し元気がない様子で鳴きもしません。座っていました。その血のようなものをじっと見つめているのです。痛がってはいません。ただ見ているだけなのです。そしてそのほかに白い子猫4匹が周りに倒れていました。その子猫たちにも少量、おなかのあたりに血が付着していて、目を閉じているところから死んでいるように見えました。死骸というような無残な姿ではありません。その4匹の横にはロープのような紐があったことも覚えています。大人の猫は座っていて、自分の手をぺろぺろなめていました。 ・・・と、こういう今まで見たこともないくらいの奇妙な夢でした。 気がついたことは猫が全部色が白いこと、少量ですが血が付着していることです。この夢にはどういった意味があると思われますか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします!!

    昨日みた夢があって‥ (1)人が殺される→女の子?か女の人が2人くらい包丁のようなもので刺しました。 (2)鍵を全部しめる→誰も家の中に入れさせないために必死にすべてのドアの鍵をしめました。 (3)外にでることが出来ない→外に出れないというか、出たら殺されるという恐怖を感じる。 こんな感じの夢を見ました‥ どういう意味なんでしょうか?? 私は春から高校になります!! これから高校にいくとかあまり実感がわかない状態です。 夢診断お願いしますm(__)m

  • 夢診断

    夢診断に詳しい人おねがいします。 昨日夢を見ました。 以前気になっていた人が僕の家の前に居て季節は冬でバレンタインデーでした。 その人はボクにチョコをくれました。そしてボクはありがとうと言ってその人は帰っ ていきました。 ボクは家に入って箱を開けてみると手紙が入っていて 私引越しするんだ、最後だから誰かにチョコあげたくてほかの人よりあなたのほうがいいって思ったからと書いてありました。 うろ覚えですが診断してください!

  • 夢診断お願いします

    はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。 高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。 遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。 そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。 あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

  • 夢占い・夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 この数日で、血に関する夢を二度見ました。見の前に血の海が広がる気味の悪い夢です。血の夢は吉凶どちらの意味もあるようですか、私の夢は判例がなく困っています。 【夢の内容】 1.天井から赤黒い血が滴り、目の前の人物に大量に降りかかる夢。天井裏には何かいるようで、今にも破れて落ちてきそうなところで目覚めました。 2.ある有名な侍モノの少年漫画を読んでいたら、主人公が敵に滅多斬りにされ、血まみれで倒れてしまいました。しかも片足がありません。気持ち悪くなって読み飛ばしたら、その後主人公はもう一度敵に挑んだらしく、今度はあたり一面血の海になってました。どこに体があるのか分からない描写だったような。ヒロインがその無残な光景を見て絶叫したところで次週に続き、非常に嫌な気分で目覚めました。(こちらは漫画のため、血は黒です。)

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。