• ベストアンサー

ギタリストのみなさん教えてください

puchirouの回答

• ベストアンサー
  • puchirou
回答No.6

こんばんは、参考になればと思い投稿しました。 ギター選びのポイント(エレキ・ギター) 1、ストラップをした状態で長時間使えるもの  (軽い)   重いと肩が凝りギターの練習どころ   ではありません。 2、ネックが出来るだけ細い物  (手の大きさにもよりますが、細ければ指が上の弦  まで届きやすくなりますよ。) 3、弦の高さが低いもの(調整出来る物)  私なりの解釈ですが、弦の高さをギリギリに低く設 定すれば音は出やすくなりますよ。  初めて持ったギターがクラッシックギターだったの で弦の高さ、ネックの太さに悩まされ何度もやめた くなりました。次に買ったギター(エレキ)は重す ぎて弾くのに苦労しました。最後に買ったギター  は上記の注意点を踏まえて買ったのでようやく弾き 易い物にたどり着きました。初めからわかっていれ ば無駄な出費が無くてよかったのですが・・・。  これが私の体験談です。参考になれば幸いです。  

fender_1990
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 やっぱり自分にあったものが最高ということですよね。