• ベストアンサー

キャラクター

自分で新しいキャラクターを作りました。 例えばタレパンダとかそんな感じのキャラクターを。で、私はこれを駆使してお金儲けって可能ですか? 全くの素人です。どうかなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-_-anigu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

はじめまして お金儲けできますよ。それなりの準備が必要ですが。。。 まず作成したキャラクタが自分のものであることを主張できるように 登録しておいたほうが後々問題にならないと思います。 色鉛筆で書いてその辺にばらまいておいてはダメでしょう。 どうやってお金儲け?するか考えなければなりません。 ・キャラクタのグッズを販売する。⇒トイメーカへ売り込む ・マンガを描く⇒自分で努力? ・ネットで壁紙配信⇒ケータイで? など。。。 自分の手に負えないときはどこかに相談するのもいいでしょうね。 売り込む場合は"キャラ設定"などがきちんとないと相手にされませんのでいろいろ悩んで考えましょう^^ キャラクタだけで売るのは至難の技ですので何らかのタイアップがほしいところですね。。。 がんばってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ospat/s74.htm

関連するQ&A

  • キャラクターのCGを描きたい

    CGでキャラクターを描こうと思っているんですが、自分は初心者というか、ほとんど素人なんで、本やサイトを探しています。 ので、CGのキャラクターの描き方について書いてある本やサイトを教えてください。 ちなみにウチはフォトショップがあります。

  • キャラクターイラストとキャラクターデザイン

    アプリで使うイメージキャラクターをイラストレーターに依頼したいと考えていて、気になるイラストレーターのサイトを見て回ったのですが、わからないことがあります。 「キャラクターデザイン」は数万~数十万と高いですが、「キャラクターイラスト」は数千円から1~2万といった感じでした。この違いがよくわかりません。 たとえばウサギのキャラクターをアプリのキャラとして、使用するため依頼をするとしたら、「ウサギのキャラを数点お願いします」という感じで「キャラクターイラスト」として依頼して良いのでしょうか? それともキャラクターデザインになるのでしょうか? どう違いますか?

  • こういうキャラクターを探しています

    一緒に仕事をしているおじさんが、以前見た漫画キャラクターにそっくりなんですが、思い出せません。 【特徴】 ・電球みたいな頭の格好 ・うす禿げ ・団子っ鼻っぽい ・小柄 ・小心者にして陰険 「かりあげ君」の中を探しましたが、いませんでした。 今、TVのCMでやっている「内田洋行」に出てくるキャラクターのような感じですが、もっと「ひねている」感じ。 海外の漫画キャラクターかもしれません。

  • 「かわいい」と思うキャラクターは何ですか?

    大学で、どういうキャラクターを「かわいい」と感じるかを調べています。 アニメでも広告でも何でも構いません。 自分が「かわいい」と思うキャラクターを教えてください。 それと、そのキャラクターのどんな所に「かわいい」と感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 出来れば年齢と性別もよろしくお願いします。

  • かわいいキャラクターの書き方

    【http://www.geocities.jp/hirorin0505/002.gif】 上のURLの画像は友達にもらった画像なんですが、 (1)このキャラクターのような感じのキャラクターが出ている漫画はありませんか? (2)このキャラクターみたいに、顔の輪郭を"く"の字に書いたり、服とかをわざと、だぶだぶにしてかわいく見せる方法の名前とかあるんですか?

  • パクリ、似てる、キャラクター

    キャラクターを募集してるサイトに、自分のオリジナルキャラクターを応募しました。 「著作権、肖像権など第三者の権利を一切侵害していないもの」 と書かれてました。 そのキャラクターは私が中学生のころ夢に出てきた謎のキャラクターですが、 かつて知ってる人に、「なんかそのキャラクター見たことある」 と言われました。 色んなところにそのキャラクターを描いていたのでそのひとはそれを見たことがあったのかもしれませんが不安になりました。 下の画像が私のキャラクターです。 ○○に似ている、この部分が似ている、と思うことがあれば率直に言って下さい。 また著作権的にヤバいくらいどうだとか、あれば教えてください。

  • 思い出せないキャラクター

    雑貨屋で発見したキャラクターについてです。 ぱん・・・ぽん・・・そんな感じだったと思うのですが、六文字くらいで、5色ほどの色があります。 パッとみた感じ、耳が長くウサギのようで、顔は●。●                              ω   こんな感じでした・・・あと、きぐるみのようなものを着ています。なんとなく四角っぽいです。 ぬいぐるみのような物の価格は¥1380で、ほかにもふせんやハンカチ、ポーチやマスコット、クッションなどを展開しています。 このキャラクターの名前はなんですか?

  • どんなキャラクター?

    アップルボンカーというのは、どんなキャラクターなのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが分かりませんでした。 名前を見た限りではリンゴ形のキャラクターのように思えますが違いますか?

  • このキャラクターなんだっけ??

    10年以上前にお店の看板にキャラクターでこんな感じのピンクのキャラクターを見た記憶があるのですが、どのお店だったかまるで思い出せません(靴屋か古本屋だったような気がするのですが…) どなたか知っている方がいましたらぜひ教えてほしいです。

  • キャラクターのパロディ画像

    かわいいキャラクターのパロディ画像を探してます。 自分が探したのだと大半が怖い感じのやつのでなかなかいいのが見つかりません。 有名なキャラクターならなんでもいいです。 例)Qooなど お願いします。