• ベストアンサー

キャラクター

自分で新しいキャラクターを作りました。 例えばタレパンダとかそんな感じのキャラクターを。で、私はこれを駆使してお金儲けって可能ですか? 全くの素人です。どうかなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-_-anigu
回答No.1

はじめまして お金儲けできますよ。それなりの準備が必要ですが。。。 まず作成したキャラクタが自分のものであることを主張できるように 登録しておいたほうが後々問題にならないと思います。 色鉛筆で書いてその辺にばらまいておいてはダメでしょう。 どうやってお金儲け?するか考えなければなりません。 ・キャラクタのグッズを販売する。⇒トイメーカへ売り込む ・マンガを描く⇒自分で努力? ・ネットで壁紙配信⇒ケータイで? など。。。 自分の手に負えないときはどこかに相談するのもいいでしょうね。 売り込む場合は"キャラ設定"などがきちんとないと相手にされませんのでいろいろ悩んで考えましょう^^ キャラクタだけで売るのは至難の技ですので何らかのタイアップがほしいところですね。。。 がんばってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ospat/s74.htm