OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Word文書から頻出語を求めるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156997
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

MS Word文書(英文)の要約をしようとしています。Key Wordとして文書中で頻繁にでてくる単語を抽出するのにいい方法はないでしょうか。頻度順が求めたいのです。 どなたか、良い知恵をよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

楽な方法を(^^; [ツール]-[要約の作成]を実行します。このとき、「文書のプロパティを更新する」にチェックを付けます。 要約が完了した後、[ファイル]-[プロパティ]と操作をすると、[ファイルの概要]の[キーワード]のところに頻出単語が表示されます。 どの単語が何個出現したとかの、細かい情報は分からないんですけどね。 WORD2000 にて確認しました。 ...続きを読む
楽な方法を(^^;

[ツール]-[要約の作成]を実行します。このとき、「文書のプロパティを更新する」にチェックを付けます。

要約が完了した後、[ファイル]-[プロパティ]と操作をすると、[ファイルの概要]の[キーワード]のところに頻出単語が表示されます。

どの単語が何個出現したとかの、細かい情報は分からないんですけどね。
WORD2000 にて確認しました。
お礼コメント
smash

お礼率 66% (8/12)

早速の回答ありがとうございます。

試してみました。結構いい線いってるようです。
何を基準に要約は作られるんでしょうかね。
うまいこと使えば、これでもなんとかなるかもしれません。

欲を言えばもう少し細かい情報が欲しいですね。
投稿日時 - 2001-10-25 07:34:17

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.vector.co.jp/ 「ソフト検索」で「頻度」で。 http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%95p%93x&y=y ...続きを読む
お礼コメント
smash

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございます。
全部シェアウェアでした。
考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-26 10:26:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ