• 締切済み

オススメのRPGは?

みなさんがオススメのロールプレイングゲームを教えて下さい。 ちなみに自分のオススメは『クロノトリガー』です。(王道かもしれませんが・・・)

みんなの回答

• syoui
回答No.6

18歳男 15歳までゲームやりまくってました。 ロマンシング・サガ3(BGM・世界観・ストーリー・難易度、どれをとっても一級品!!) テイルズシリーズ(これは定番かな?ファンタジアあたりがお勧め!) WILD ARMS(1&2しかやったことないですがどちらもお勧め!難易度は1のほうが高いかも、個性的なダンジョンやBGMがいいです!1はグラフィックがへぼいけど面白いよ) ロマサガは絶対やってね

回答No.5

自分はあまりRPGを楽しいとはあまり思わないのですが、 やはり自分も「クロノトリガー」です。いまだに初めからやろうと思いますしね。[つよくてニューゲーム]やら[ヌゥ]、現代での砂漠を森林に変えたりエイラの[ごうけん]などすごく良かったです。 あとはFinal Fantasy Xですかね。これはグランツーリスモ4を見た時ぐらいグラフィックに驚いたのと、やり込み・キャラクター・ストーリーの長さのバランスが取れていると思います。少し[ゲーム性<ドラマ性]っぽくなっていますが、、。

• olka
回答No.4

『幻想水滸伝』シリーズをお勧め!! RPGを敬遠していた私が初めてプレイしてはまったRPGでした。 現在までに四作と外伝が数作出ていますが、全て同じ世界を舞台にしているので、データコンバートができるのと、108人の仲間集めと、リンクキャラが沢山いるのが魅力じゃないかと思います。 一作で完結していないので、シリーズを追うごとに謎が少しずつ明らかになるのも面白いですね。 Rhasodiaも楽しみ!!

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/genso/
  • naoanco
回答No.3

こんにちは。 私は、キングダムハーツをお薦めします。 まずディズニーのキャラクターかわいいったらないです。ストーリーもしっかりしてて、主人公の成長も、仲間意識も見られて、とってもいいゲームですFFのキャラクターもいるので、見ものです。 是非是非やってみてください。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

よくゲームのカテゴリでこういう質問みるけど、これは単なるアンケートなのかな? FCの「ドラゴンクエストIII」 RPGを世の中に広めた大作。 FCの「ラグランジュポイント」 ファンタジー一色だったRPGでSFをやらかした凄さ。 SFCの「ファイナルファンタジーIV」 これからのRPGが物語とグラフィックに進む道を示した一作。 PCエンジンの「イースI・II」 パソコンの名作を移植した傑作。アニメーションする事に驚いた。 PCエンジンの「天外魔境II」 クリアするのに60時間はかかるという当時最大規模のRPG。 PCエンジンの「エメラルドドラゴン」 パソコンの移植ゲー。パソコンレベルの操作だけど、独創的な世界観は魅力的。 セガサターンの「グランディア」 攻撃キャンセルとかRPGに新たな要素と感動的なストーリーが良かった。 発売当時の感想で書き出しました。 今の技術からしたら映像面では劣るかもしれませんが、RPGを語る上で重要なタイトルでオススメです。

noname#13539
noname#13539
回答No.1

もう、なんといっても『ジルオール インフィニット』です! 前作『ジルオール』の方が音楽は好きですが・・・。 自分が世界に入り込めるような感覚ですよ。 ちなみに、私も『クロノトリガー』大好きです♪