• ベストアンサー

8/12に東京に行きます。二歳の子供が遊べる所を教えて下さい。

8/12に家族で東京に行くことになりました。私が午前中に用事を済ませている間、娘は父親と一緒にどこかで遊んでいる予定です。そこで都内で小さな子供(二歳児)が保護者と遊べるような所、があれば教えて頂きたいのです。ちなみにディズニーランド以外でお願いいたします。出来れば駐車場があればうれしいのですが。

  • kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.5

あの後家族会議したのですが、パパが連れて行くならサンシャインの方が良い、といわれてしまいました。 サンシャインなら駐車場はあるし、水族館以外でも見るところあるし(トイザラス・三越・トヨタアムラックスなど)、食事もしやすい(マクドナルドをはじめ和洋食もあります)などの理由です。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
kasane
質問者

お礼

何度も御回答いただき、ありがとうございます。そうですね、飽きっぽくて結構すぐにいやになってしまうので、色々見て回れるところだと楽しめるかもしれません。

その他の回答 (4)

  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.4

私のお勧めは水族館でしょうか。 葛西臨海水族館なら入場料も手ごろですし、周りに駐車場があります。 池袋のサンシャイン水族館も結構大規模なのですが、 サンシャインの駐車代は高いです。

参考URL:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。葛西臨海公園ですね。昔、遊びに行ったことが・・・懐かしいな。夏場は気持ちがいいところですよね。

回答No.3

渋谷の東京都児童館かこどもの城あたりが いいんじゃないかとおもいます。 こどもの城は駐車場もついています。 (ちょっと高いけれど・・・) 児童館なら公共駐車場から歩いてすぐです。

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。こどもの城の噂(当方は田舎なので)は伺っています。機会があったら是非行ってみたいです。

noname#12312
noname#12312
回答No.2

上野の動物園が入場料もお安くオススメ!

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。地元の動物園の入場料は600円なのですが、それぐらいの御値段なのでしょうか。

回答No.1

都内といってもと~っても広いのですが…。どの辺が良いのでしょう? ちなみに、ディズニーランドは都内ではなく千葉です。

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、TDLは千葉県でした。

関連するQ&A

  • 東京で家族で楽しめる所

    中1(女)、小五(男)、夫婦の4人で東京都内へ旅行に行きます。最近では、大相撲観戦、ディズニーランド、フジテレビ本社ビル、NHK、東京タワー、後楽園遊園地に行きました。ここ以外で家族4人で楽しめるスポットを教えてください。東京はたくさんありすぎて困っています。2泊3日の予定なので食事もお勧めのお店がありましたら教えてください。宿泊は両国です。

  • 東京でのんびりできる所

    こんにちは。 27歳女子です。 18歳の弟が、関西から東京に遊びにきます。 夜行バスなので、日曜日の朝新宿に着く予定です。 その日は一日一緒に観光する予定なのですが、夜行バスで来るので寝不足で疲れてるでしょうから、初日はガッツリ遊ぶというよりも、のんびりできる所に連れていくつもりです。 そこでいろいろ探していて、ラクーアのスパなんかどうかな?と思ったのですが、 男女一緒に入れるヒーリングバーデ?という所は結構カップルばかりでいちゃついてるような所だという書き込みを見ました。 私は彼ではなく弟と行くので、あまりにも周りがカップルだらけでいちゃいちゃされるとなんだか気まずいのですが、どういう雰囲気なのでしょうか? また、ラクーア以外にのんびりできるスポットがあれば教えていただきたく思います。 範囲は都内(西は国分寺位まで)です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京って、どんな所ですか?

    娘が、来年4月から東京で、大学生活をおくる予定です。 大学は未だ決まっていませんが、早めに住む所を探しています。 (気が早いですね) 女の子なので、危険が少なくて、買い物し易くて、住み易い地域を教えて下さい。 一応、青学とか、立教とかの有名大学を狙っていますが、 落ちても都内の予備校に通うつもりらしいです。(笑)

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 東京で子供と遊びに行くなら・・・

    今週末家族サービスをしようかと思ってます。 茨城住まいなんですが このまえディズニーランド&シーは行ってきましたし キッザニアにも行こうかと思ったんですが予約が取れませんでした。 子供は東京タワーに行きたいと行ってるので東京に行くのは 決定なんですが正直東京タワーは2,30分見れば終わってしまうと いうのが現実です。 で、お聞きしたいのが子供が喜びそうな所を教えてください。 東京限定でお願いします。

  • 9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。

    9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。 私は東京都内に住んでいますが、家族で日帰りのお出かけお勧めスポット、どんな所がありますか? 条件ですが (1)7歳と2歳の子供がいるので、2人がそろって楽しめるスポット。 (2)できれば体を動かしたい。 (3)除くディズニーランド。 (4)雨天も考えていただけると尚可。 といった所です。 久々の家族揃ってのお出かけで、「良かった!」「楽しかった!」と満足できるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティからディズニーランドへ行く途中に、スーパー銭湯ありませ

    東京ドームシティからディズニーランドへ行く途中に、スーパー銭湯ありませんか?ファミリーで入りやすい所で、駐車場完備の所を探しています。(コインパーキングや立体駐車場以外で。)土地勘がないので、ご存知の方、教えてください。

  • 東京観光、いい所教えて!

    11月1,2,3日に東京へ行きます。 1,2日は用事があるのでいろいろ廻る時間がありませんが、 3日の日はフリーなのでいろいろ見たいと思っています。 ただ、約束していた友達がキャンセルになったので、 一人旅になります。。。 そこで1人でも十分楽しめるようなところを教えてください。 できれば20歳の学生(男子)が楽しめる所をお願いします。 今のところ、ある大学の学園祭(学園祭ライブ)に行く予定はあります。 学園祭でいい情報があれば加えて教えてください。

  • お得な東京旅行について

    中国地方から東京へ旅行をする予定なのですが、 飛行機・バスよりも高速道路割引で運転を交代しながら車でもいいかという話になっています。 その話をしていた時に、知人が東京は渋滞があるし、駐車場は高いから 埼玉に車を停めて東京まで電車で行ったという話をしていた事を思い出しました。 その時に駐車料金は1日1500円だったそうです。 お尋ねしたい事が沢山ありすぎて意味不明になっている所があれば 申し訳ないのですが、知りたい点は以下の通りです。 [前提] 東京旅行(ディズニーランド、東京駅周辺)で東京のホテルに泊まるが 車は東京以外に駐車する(運転が不慣れという訳ではありませんが、田舎暮らしの為、2車線以上の道路をあまり通った事がありませんので、郊外に駐車しておくという意味でもよろしいです) ・埼玉県以外にも駐車がしやすく東京駅までのアクセスが便利な所が  あるのかどうか? ・東京近県から東京までの運賃はいくらか(大体で結構です) ・同じような境遇?の方で「こんな感じで行ったよ!」というのでも  ご参考に教えていただければ有難いです。

  • 東京ディズニーランド近辺の運転手待機場所

    東京ディズニーランドへ行きたいとせがむ家族のため、運転手役を引き受けました。8月1日(土)の夜に神戸を出発し、2日(日)朝に現地着、閉園までディズニーランドで遊び、3日(月)朝に神戸へ帰る予定です。 そこで質問ですが、家族が遊んでいる開園から閉園までの間、運転手の小生がディズニーランド近辺で待機できる場所や方法についてアドバイスをお願いいたします。当初はディズニーランド駐車場の車内で寝ているつもりでしたが、この季節、暑さに耐えられないと思います。できるだけ安価に、夜間の長距離運転に備えた仮眠が取れ、食事とトイレを確保する方法はありますでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。