• ベストアンサー

8/12に東京に行きます。二歳の子供が遊べる所を教えて下さい。

8/12に家族で東京に行くことになりました。私が午前中に用事を済ませている間、娘は父親と一緒にどこかで遊んでいる予定です。そこで都内で小さな子供(二歳児)が保護者と遊べるような所、があれば教えて頂きたいのです。ちなみにディズニーランド以外でお願いいたします。出来れば駐車場があればうれしいのですが。

• kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mado2000
回答No.5

あの後家族会議したのですが、パパが連れて行くならサンシャインの方が良い、といわれてしまいました。 サンシャインなら駐車場はあるし、水族館以外でも見るところあるし(トイザラス・三越・トヨタアムラックスなど)、食事もしやすい(マクドナルドをはじめ和洋食もあります)などの理由です。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
kasane
質問者

お礼

何度も御回答いただき、ありがとうございます。そうですね、飽きっぽくて結構すぐにいやになってしまうので、色々見て回れるところだと楽しめるかもしれません。

その他の回答 (4)

• mado2000
回答No.4

私のお勧めは水族館でしょうか。 葛西臨海水族館なら入場料も手ごろですし、周りに駐車場があります。 池袋のサンシャイン水族館も結構大規模なのですが、 サンシャインの駐車代は高いです。

参考URL:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。葛西臨海公園ですね。昔、遊びに行ったことが・・・懐かしいな。夏場は気持ちがいいところですよね。

回答No.3

渋谷の東京都児童館かこどもの城あたりが いいんじゃないかとおもいます。 こどもの城は駐車場もついています。 (ちょっと高いけれど・・・) 児童館なら公共駐車場から歩いてすぐです。

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。こどもの城の噂(当方は田舎なので)は伺っています。機会があったら是非行ってみたいです。

noname#12312
noname#12312
回答No.2

上野の動物園が入場料もお安くオススメ!

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。地元の動物園の入場料は600円なのですが、それぐらいの御値段なのでしょうか。

回答No.1

都内といってもと~っても広いのですが…。どの辺が良いのでしょう? ちなみに、ディズニーランドは都内ではなく千葉です。

kasane
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、TDLは千葉県でした。