OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おとといから、あるサイトが見られなくなりました・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156966
  • 閲覧数44
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

現在、WIN98 IE5.5を使用して通常インターネットを閲覧しております。
(接続はフレッツADSLでPCは単独で使用してます)
今までは何の問題もなく、現PCを使用して2年近くなりますが、おととい
あたりから特定のサイトの閲覧が不能になり、大変困っております。

もしかすると家族が変なサイト(アダルト系)へ行ってしまってからかもし
れません・・。

通常はADSLなのですが、万一の為・・ということで、ダイヤルアップでも
接続できるようにと、ダイヤルアップ用の設定のみを1つだけ入れており
ますが、昨日ふとその設定を見ると見知らぬ設定が1つ入っておりました。
(電話番号は何故か携帯電話番号らしきものでした)

直ぐにそのものを削除したのですが、何か関係あるのでしょうか?

こちらでも良く紹介されてます、ブロードバンドのスピードテストのサイ
ト「http://speedtest.pos.to/」も「Forbidden
You don't have permission to access / on this server.」と出てく
るだけで・・・・。

自分自身でもいろいろ試してみたのですが、どうもうまく行きません。
助けていただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  以前から閲覧できた普通のサイトが、「複数」、「同時期に」、閲覧できなくなり、引用されている、「貴方は、このサーヴァーで、該当ページを閲覧する許可を得ておらず、禁止されています」という英文メッセージが出るなら、貴方のマシンの何かの設定の変化の問題かも知れませんが、そうでなく、単発的にあるサイトが見えなくなったとか、初めて行くサイトが見えないというのなら、恐らく、相手のサーヴァー内の設定の問題だと思います。
 
  あるいは、マシンの設定と相手のサーヴァーとの相性のようなものか、互いの条件の相乗効果かも知れませんが、わたしの経験では、引用されているメッセージが出て閲覧できないサイトは、何時も決まっています。かつてそのサイトを開くことができたことがありません。しかし、登録エンジンに出てくるページですから、ロボットは行けたということで、昔はロボットが行けたが、いまはロボットも行けなくなっているのか、どうなっているのか分かりませんが、貴方のマシンだけの問題ではないと思います。
 
  Cookie を「無条件で与える」と、「要求のあった時は、表示して選択する」と、「無条件で与えない」という設定で、「無条件で与える」になっていないのかも知れませんが、多分、関係ないと思います。(とはいえ、チェックして見てください。家族の方も使っておられるようですから、誰かが、「無条件で与えない」などにしているのかも知れません。この設定は、「表示」のなかの「インターネットオプション」でできるはずです)。
 
  (最初に述べているように、以前見えた、複数のサーヴァーが異なるサイトが、同時期に突然見えなくなったというなら、話はまた別です)。
 
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

色々とお教えくださり、ありがとうございました。
Cookieの設定は全て「有効」になっておりました・・。

先程はスピードテストのURLを紹介したのですが、
コレ以外にniftyのインターポットというサービスを利用
しておりまして、こちらは一切「ページを表示できません」
のメッセージが出るのみで閲覧不能になっております。
(いろいろな時間帯で試してみましたが・・)
これは、niftyさん側の問題が引き続いているのでしょうか
ね?
他のサイトからそこへ飛んでも駄目ですし、URLを直接打
ってみたりしてみましたが全く駄目でした・・。
どうしたものでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-25 00:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私も試しましたが、http://speedtest.pos.to/ は見れませんでした。

向こうサイドの問題ではないでしょうか?
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

ご回答有難うございました!
ブックマークして結構使用していたのですが、何か問題が
出たのかもしれませんね。
本当に有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-25 00:35:12
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

試してみましたが、http://speedtest.pos.to/ は私も見えません。
ほかはどうなんでしょう?
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

早々のお返事を頂戴しましてありがとうございました。
このURLはブックマークしておりまして以前は使えた
ものでしたのに、現在は使えないみたいですね。
投稿日時 - 2001-10-25 00:33:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

同じく私も見れませんでしたが、ミラーサイト↓があるようです。
他にYahooにもスピードを測れるところがありますよ。
Yahooはこちら↓。
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/



スピードテストのミラーサイトはこちら↓。
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

ご回答くださいまして有難うございました。
教えてくださった所、昔使ったことのあるサイトでした。
早速ブックマークさせていただきます!
ありがとうございす。
投稿日時 - 2001-10-25 00:37:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

試して見ましたが同じエラーが出ています。
エラーの意味はアクセス権限がないですから他のところからログインして
リンクされていませんか?
他でもスピードテストが出来ますからこちらで試していかがでしょうか?
(参照URLです)
アダルトサイトで何か変更されたと言う線はないと思います。
この手のところでやるのは、最初に表示されるページにして仕舞うとかです。
携帯のダイアルアップは友人のPCに接続する為とかではないでしょうか?
アダルトサイトからダウンロードされたソフトでインストールされたソフトが
使う電話番号は、国際電話(001~始る)かQ2(099~始る)しか
ないと思います。
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

他の方からも閲覧できない旨の回答をいただき、どうやら
私だけの問題ではなさそうで安心しました。
また、アダルトサイトで何か変更されたと言う線はないと
いう事で、こちらも安心して良さそうですね。
色々とご丁寧に回答くださいまして、有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-25 00:40:04
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>もしかすると家族が変なサイト(アダルト系)へ行ってしまってからかもし
>れません・・。
>通常はADSLなのですが、万一の為・・ということで、ダイヤルアップでも
>接続できるようにと、ダイヤルアップ用の設定のみを1つだけ入れており
>ますが、昨日ふとその設定を見ると見知らぬ設定が1つ入っておりました。
>(電話番号は何故か携帯電話番号らしきものでした)

回答とは関係のない補足ですが、
上記の現象はご家族の方(もしくは自分)がアダルトサイトへ出入りして、
怪しげなソフト(モジュール)をダウンロードされた可能性がありますね。
ADSLを使用しているのであればダイヤルアップのプロトコル自体を削除した方がいいですよ。
変なトラブルは基から絶つのが一番です。
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

アドバイスを頂戴しまして、有難うございます。

ダイヤルアップのプロトコル自体は、早速削除致しました・・。
確かにそれも無きにしもあらずです。
ご教授、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-26 23:12:41
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
>>  先程はスピードテストのURLを紹介したのですが、
>>コレ以外にniftyのインターポットというサービスを利用
>>しておりまして、こちらは一切「ページを表示できません」
>>のメッセージが出るのみで閲覧不能になっております。
>>(いろいろな時間帯で試してみましたが・・)
>>これは、niftyさん側の問題が引き続いているのでしょうか
>>ね?
 
  スピードテストのURLのところは、複数の人の試験で、相手サイドに問題があるということが分かりました。niftyも、メンテナンスをしているか、または、URLが変化したか、何かniftyサイドの問題である可能性があります。
  もっと他にも、同じようなパーミッションがないという表示のでるサイトがあれば、返答で、そのURLを記されれば、他の人(例えばわたし)が、そのURLに行き、やはり、「アクセス権がないので禁止」という表示が出るようなら、貴方のマシンの問題では、まったくないということになります。問題のあるURLの一覧を、記されてはどうですか。
 
お礼コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

アドバイスを頂き、有難うございます。
スピードテストのURLは、どうやら移転していたようでした・・。
ただ、niftyのところへはどうしても未だに行けません。
「インターポット」は専用のものをダウンロードして、アクセス
するものなので、通常のページを見る様式ではないようです。
ただ、どうもこの関連のインターネット上ページが見られないのも
あるので、ここに記載しておきます。

http://navi26.cab.infoweb.ne.jp/cgi-bin2/G_R?url=http://interpot.nifty.com/&&base=NIFTY

如何でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-26 23:07:35
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  仰っておられる以下のURLでリンクを造り、飛んでみますと、表示URLが、http://interpot.nifty.com/ のページに繋がります。これはフレームページのようです。
  
> http://navi26.cab.infoweb.ne.jp/cgi-bin2/G_R?url=http://interpot.nifty.com/&&base=NIFTY
 
  また、「InterPot 2 インターポットをはじめようという方を対象に、あそびかた、はじめかたを充実してリニューアルオープン」と最初に出てきます。「リニュアールオープン」が何時のことか分かりませんが、こういう表示がでるのは、一ヶ月前にリニューアルの場合、出ないと思います。
 
  (木曜日のお昼はメンテナンスで特定ページが見えなかったようです)。
 
  すると、つながらないと仰っていた時期、リニューアルをしていたのではないでしょうか。リニューアルをしていたのだとなると、つながらなかった理由は、先方の事情だということになります。(掲示板を見ますと、発言が連続していますが)。
 
  もう一度アクセスを試されてはどうですか。また、http://interpot.nifty.com/ というURLでもアクセスを試みられてはいかがですか。リニューアル・ページが表示されるなら、貴方のマシンの問題ではなかったことになります。
 
補足コメント
coco-chanel

お礼率 73% (58/79)

starfloraさん、こんばんは。
いろいろとお教えくださいまして、ありがとうございます。
http://interpot.nifty.com/ のURLの接続を試しましたが、
このURLにも「ページを表示できません」が出るのみです・・。
何度も試してみたのですが・・。

ということは、私のマシンに問題があるということになりますか?
投稿日時 - 2001-10-28 22:42:44