• ベストアンサー

精神的なことについて

gurugurimonmonの回答

回答No.3

こんばんは^^ 中2か~いいなー出来たら戻りたいよ 振り返れば、その頃はよく悩んだな・・ アドバイスになるかわからんけど 大いに悩めばいいよ!別に病気じゃないし、それが自然なんだよ 「思春期」って言葉知ってるよね? とにかくあなたくらいの年頃は、いろんな事に疑問を感じたり悩んだりするもんなんだよ それがない人は、進歩しない人  まぁー平たくいうと、おばかさんなのよ あなたが思い悩むのは賢いからだし、感受性が豊かな証拠だから喜んだほうがいい 俺も、中学の頃は、いきなり生きている事が不思議になったり絶望したり、人が信じれなくなったり 宇宙はどこまであるんだろうとか^^; 考えても仕方のないことをいつも考えてたよ だから大丈夫! でもね 考え方のヒントをひとつ授けよう これは大人でも通用するやり方なんだけどね 人に期待しないことだよ^^ あなたはまだ、多くの人間と出会ってないからわからないかもしれないけど 世の中には、自分の常識では考えられないほどいろんなタイプの人がいて、そんな人達に会うたびに疲れていたら体が持たないよ^^; 俺も昔は、いちいち腹立てたり、ショック受けたりしてたんだけど 最近はこれだけ・・・「やっぱこんな奴か」以上^^ でもそれをいちいち態度に出してたら相手も不愉快になるだろうから 表面的には愛想よくして深く付き合わないようにしたらいいよ 逆に感動するほどいい奴っていうのもたまーに本当にいるから人って面白い いろいろ書きましたが結論は 人を信じなくてもいいんだよ!100パーセントはね でも信じていい人も中にはいる それはでもね 長い間の付き合いで初めて生まれる信用だから  いきなり会って数ヶ月の人を信用しないといけないということはないよ とにかくあなたは病気じゃないし毎日笑顔で過ごせるようにしたほうがいいよ そのためには、お父さん、お母さんと会話を持つことが一番! あなたの最大の味方は家族だよ^^ その頃には親がうざくなったりする時期だけど 頼ってみてごらん 必ずいい結果になるから なんでも話してあげたらご両親もよろこぶし 安心するよ 頑張ってね

Wind-05
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり誰にでも起こり得ることなんですね。 >人を信じなくてもいいんだよ! 安心しました。いつまでも過去の問題に囚われすぎているんじゃないかと少し心配していました。 いろいろなことを体験していくうちに、少しずつ落ち着いてくればいいなと思います。