• ベストアンサー

防犯のソフトを探しています。

車のいたずらが多くとても困っています。先日パソコンのUSBにつなぐタイプの赤外線つきカメラを購入しました。パソコンからベランダに設置したカメラまでは距離があるので延長コードで10mほどになっています。(USBのコードはきちんと延長できるタイプです)しかし、カメラは台湾製です。動体感知やハードディスクに録画されるタイプのソフトを探しています。色んなフリーソフトを試しましたが映るのは映るのですが少しするとパソコンの電源が勝手に落ちてしまいます。コードが原因なのかカメラなのか全くわかりません。どなたか情報教えてください。又いいソフトがあれば教えてください。何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.2

>少しするとパソコンの電源が勝手に落ちてしまいます。 →問題の可能性として一番高いのは、USBケーブルに電気を吸い取られてすぎてPC側の電源が落ちているような気がします。 もしくは、カメラの問題か。 短いケーブルで動作させてみるとか、他のカメラを入手して交換してやってみるとかの切り分けを実施されるとよいかもしれません。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

USBの規格上、1,1でも5m 信号状態を考えれば4.5m以下だったはずだが・・・ (専用のリピーターケーブル使用時を除く) 2.0ではハブ経由を除いて、延長自体規格外だったはず。 どんなカメラを購入したのか知りませんが、もう一度仕様をご確認下さい。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

パソコンの電源が勝手に落ちるというのは、カメラやその他よりも そのパソコンの設定に問題があるのでは? [コントロールパネル]にある[電源管理]のところの設定じゃないでしょうか?