• ベストアンサー

オナペットは何語由来ですか?

昨日テレビを見ていたら、辺見えみりの母親が出ていました。昔はオナペットナンバーワンとして有名なアイドルだったそうです。 ところでこの「オナペット」という言葉、意味は知っていますが何語なんでしょうか?それとも和製の言葉なのでしょうか? 今時使うこともない言葉ですが、気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

オナニー+ペットの和製合成英語です。どちらかと言えば男性専用語でしょう。

whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり和製でしたか…