• ベストアンサー

おもしろい漫画は?

ritsu45の回答

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.6

すでにご存知のものも多いかとは思いますが 独断と偏見で書かせていただきます。 ~ノンストップ迫力ムービー系~ ★「バガボンド/井上雅彦」 宮本武蔵物語。鳥肌が立つ程の、激ウマな絵。息もつかせないコマ展開。絶妙なセリフ。手に汗握り、夢中で読める。マンガが読める幸せを実感できる作品。歴史物が嫌いでも一読の価値あり(もう読んでるかな)。 ~ハチャメチャ・強烈キャラ系~ ★「ハッピーマニア/安野モヨコ」 男運なし、頭も良くない、取りえはパワーだけという主人公が、次々と失恋したりヤリ逃げされたりしながらも、ひたすら恋人を求め続けるおバカで笑えるストーリー。そんな主人公に思いを寄せる男の子、クールに助言する友達など、脇役のキャラも魅力的。 ★「パタリロ!/魔夜峰央」 解説不能。好きか嫌いか分かれます。私は小学生時代から20年間読んでいます…。 ~4コマ・ショートストーリー系~ ★「OL進化論/秋月りす」 4コママンガで、週刊モーニングに連載中の超ロングセラー。いつでも、どこからでも読めて、ピリリときいた落ちが面白い。これさえあれば、いくら暇でも退屈しない。 ★「あたしンち/けらえいこ」 読売新聞・日曜版に連載中の一話完結のほのぼのギャグマンガ。キャラクターがみんな「いるいる、こういう人!!」と思わせる人ばかり。落ち込んでる時に読むと、ホッとしたりします。 ~ジャンル分け不能。著者自体がジャンルだ!系~ ★「日出処の天子/山岸涼子」 かの聖徳太子を、大胆かつ超々独創的に、魅力的で孤独で天才で超常能力を備えた美少年にキャラクタライズした、孤高で不朽の名作。そして壮大な読後感…。 ★「天然コケッコー/くらもちふさこ」 なまりバリバリ、ど田舎の村に住む主人公は、東京から転校してきた、クールでかっこいい男の子と付き合いはじめる。…設定だけ書くとフツーだけど、著者の力量がすごい。女子(かどうかわかりませんが)ならば、一度は読んでほしい。 ★萩尾望都…演歌歌手で言えば美空ひばり、車で言えばロールスロイス、宝飾店で言えばティファニー、バッグならヴィトン、食べ物ならキャビア・トリュフ・フォアグラ、そして漫画家なら萩尾望都という、すんごい人です。一作品だけ取り上げられませーん。SFあり、サイコあり、本当にすごい人です。 ★「サトラレ/著者名どわすれ(ごめんなさい)」 IQ180以上の天才、しかし自分の思っていること(思念)が周囲の人たちに伝わってしまうという先天的な障害を持つ人たちの奇想天外なSFチック物語。映画化もされ、見てみましたがすっごく泣けました。 ★「多重人格探偵 サイコ /田島昭宇&大塚英志」 本屋の店員さんが、大人も子供もみーんなこればっかり買っていくのでビックリしたってゆー逸話が伝わるショッキングサスペンス。絵は芸術的。絵だけでも見てみてほしい。 ~しみじみorリアル系~ ★「黄昏流星群/弘兼憲史」 40代、50代、60代の恋愛って?人生って?幸せって?中高年に密かにヒットし、新聞にも小さなブームとして紹介されたコミックス。大体が一話かもしくは数話完結で、さまざまな人々の人生模様を描いて、深い。 ★「おたんこナース/佐々木倫子」 ガッツだけが取りえの新米看護婦奮闘記。これが発端で、世の中にナースものドラマが流行ったのではと勝手に思っている私。専門家に監修を受けているだけあって一話一話のストーリー設定がちみつ。笑いあり涙あり怒りあり。絵も美しい。 ~超名作・金字塔系~ 「こちら葛飾区 亀有公園前派出所/秋元治」 ご存知、“こちかめ”…。最新作は一体何巻だっけ!?(とりあえず私が持ってるのは116巻)。とにかく著者の、汲めど尽きせぬアイディア、あくなき挑戦に読むたびに舌を巻き目を回さずにはいられない。こんなに長く書いていて、こんなに飽きさせないマンガ、他に知らない!! 「ガラスの仮面/美内すずえ」 男が読んでも面白いらしい…。読んでる男、見てみたいぞ!! 「ベルサイユのバラ/池田理代子」 フランス革命を舞台にしたロマン大作。 「ブラックジャック/手塚治」 日本人ならご一読あれ。子どもの時読んでいても、もう一度読み返すと新鮮。 あっ!! 「夏子の酒/尾瀬あきら」を忘れてました。これを読むと日本酒が飲みたくなります。テレビドラマ化もされましたが、私はこの時この作品を知らず、後で読んでこんな名作だったらテレビも見ておけばよかったと後悔したものです。小さな蔵元の娘・夏子は、生まれつき天才的な「利き酒能力」がある。兄の遺志を継いで、幻の米で日本一の日本酒に挑むお話。読みはじめると、あっと言う間にストーリーに埋没できます。 あと「味平」もなかなか。あっ、「AKIRA」もありますね。 うおお~ッッエンドレス!! ど、どーでしょーか、こんなもんで。ふう。 少しでもお役に立ったら、嬉しいっす。

関連するQ&A

  • 何か面白い漫画教えて

    最近漫画喫茶に行くようになりました。 何から読んでいいのやら・・困っています。 少女漫画・少年漫画問わず、面白くて感動できるもの!教えていただきたいです。よろしくです。

  • あなたの好きな漫画

    教えて下さい♪ 最近、漫画喫茶で読むものが無くなってきていまして(゜∀゜;)

  • まんが喫茶はもうかっているの?

    はじめまして。 私は、いつも漫画喫茶を利用してます。 最近、お金が貯まってきたので漫画喫茶を自分で経営したいと思うようになりました。 もちろん、まだ、素人ですので、しばらく修行に行こうと思っています。 ただ、心配なのが儲かるのかどうか。 実際、お店を持っていらっしゃる方、働いている方に、ぜひお聞きしたいのです。 今後、漫画喫茶はどうなると考えてますか?

  • マンガ喫茶のマンガってほぼ揃ってますか?どこで仕入れているのでしょう?

    マニアックな漫画も含めて、かなり多くの漫画が揃っているマンガ喫茶はないでしょうか? また、余談ですが、マンガ喫茶の漫画は新品なのでしょうか?どこで仕入れているんでしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • お気に入り漫画ベスト3

    最近漫画喫茶にハマリ自分の知っている好きな漫画はほとんど読みつくしてしまいまいた。そこで今後の漫画喫茶ライフの参考に皆さんのお気に入り漫画ベスト3を教えて下さい。

  • マンガ喫茶のアルバイト

    最近マンガ喫茶のバイトをしたいと思い探しているのですが マンガ喫茶といってもいろんな場所があってどこがいいかよくわかりません('A 一応自分なりに調べてゲラゲラは結構楽でいいと聞いたのですがもしほかにもお勧めがあれば教えてください>< 住んでる場所は東京の区内なので区内にあるマンガ喫茶でお願いします<(_ _)>

  • 漫画喫茶おしえて~

    漫画喫茶っていっぱいありますけどいったいどの漫画喫茶が人気なんですか?漫画喫茶初心者だからよくしらないんです 教えてください~

  • 少年、青年マンガでおもしろいマンガはありますか。

    マンガ喫茶に行くのが最近多くて読むマンガに困っています。 基本的にどんなジャンルでも読みます。 最近ので完結しているの限定でお願いします。 メジャーな作品は結構読んでいると思うのでB級的なマンガでお願いします。 今求めるジャンルは 恋愛もの アクションまたはスポーツ系 です。

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!