• 締切済み

ホームページの内容をメールで送信したいです。

動的なホームページを定期的に監視して、差分をメール送信したいと考えています。 そのサイトは、会員制の不動産のページで 逐次データが更新されています。 指定した条件の物件が追加されたら通知したいと考えています。 (1)BASIC認証で、ユーザIDとパスワードを入力する仕組みになっています。 (2)認証してログインが完了したら、検索条件をして、検索を実行。 (3)5分おきにページを確認して差分があれば、その内容をメールで知らせるような仕組みが欲しいです。 ※条件は3種類あるので、(1)~(3)を1セットとして条件だけ変えて抽出できると いいなと思います。 認証自体はブラウザ終了orログアウトするまでの有効なので、(1)は1回でいいです。 既存のフリーソフトorシェアソフトで出来るならベストですが、 何個かのソフトや手順を組み合わせて実現するというのも、もちろんアリと考えています。 OSはWindowsXPです。 言葉足らずの箇所がありましたら補足させていただきます。

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

会員以外に教えるのは違反では

yu5473
質問者

補足

自分の携帯にメールしようと考えています。 よって違反では無いです。 言葉足らずですみません。