• ベストアンサー

VisualC++6.0でのprint文の表示について

VisualC++6.0で、新規にコンソールでないプロジェクトを作った場合、print文はどこに表示されるのでしょうか? コンソールアプリケーションならそのままコンソールにでるのですが、例えば[Win32 Application]でプロジェクト作成し、<stdio.h>をインクルード後、適当なメインループにprintf("hoge\n");とした場合の出力窓がどこかわかりません。どこで確認すればよいのでしょうか? PS) もし、print文でみれないならデバッグで出す値の履歴はどこでみたらよいのでしょうか? 初歩的な質問ですが・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

デバッグ出力には APIの::OutputDebugString(str)を使います。 OutputDebugString("hoge\n"); ただしこれはprintfのように可変引数をとれません。 またrelease版の時には削除するように工夫する必要があります。 printfのように使いたいなら_vsntprintfを使って文字列を加工し ::OutputDebugString()に渡すとよいでしょう。 http://www.doumo.jp/postgretips/tips.jsp?tips=45 MFCあるいはATL等を使っているなら TRACE(...)で可能です。printfのように扱えます。 こちらはRelease版ではコンパイルされないようになっています。

usagiya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 無事解決しました^^