• 締切済み

ワードの文章をエクセルに変換ってできますか??

ワードで作った文章&図形などをそのままの状態でエクセルに変換ができるものでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• miwaharu
回答No.3

だめもとですが、 いったんHTML(web)形式で保存して、 EXCELで開いてみてはいかがですか?

• ttyp03
回答No.2

ワードとエクセルはまったく性質の異なるアプリケーションです。 両者を知っていればわかると思いますが、ワードにある段落の処理やその他文書編集に特化した機能等はエクセルにはありません。 逆にエクセルの表計算機能はワードにはありません。 従ってまったく同じように変換することはできません。 でも図形はコピー&ペーストで出来ると思いますので、文章だけは地道にエクセル側で体裁を整える必要があります。 それ以外の方法としてはお金がかかりますが、手作業による変換サービスを利用するか、変換ソフトを導入するかになると思います。 変換サービスhttp://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index352.htm 変換ソフト http://www.systemport.co.jp/

• thrush76
回答No.1

「そのまま」とはどういったことでしょうか? Wordはワープロソフト、Excelは表計算ソフトであってまったくの別物ですので。 コピーして貼り付けたのでは駄目なのでしょうか? 適切なフォントを選び、行の折り返しを指定すればそれなりの見栄えのするものにはなると思います。