• ベストアンサー

もっと甘えてもらいたいけど

hajimeeの回答

• hajimee
回答No.3

こんにちは^^ 私も彼女さんと同じように恋愛でシャイです。彼もシャイです。普段は明るく活発なタイプです。 私も甘えるのが本当に下手で、甘えたい願望があるんですがどうすればいいかわからない状況です。真面目に友人に相談にのってもらいました。 友達いわく、彼が甘えさせてくれる隙がないんじゃないか?とのことでした。大きな器のような存在か?という質問がありました。確かにどちらかというと子供っぽい彼です。 そんな彼に徐々に甘えられるようになってきたのが「おいで」という台詞です。すみません…なんだか恥ずかしいですね(笑)おいで、といわれると戸惑いつつそばに行きます。でも恥ずかしいので「ん~」って躊躇すると、彼がちょっとすねてぷいっとそっぽ向いてしまいます。でも彼が「おいで~」って続けて言ってくれればテレながらくっつくことができます。最初はそんな感じでいいんじゃないでしょうか? 甘え方がわからないんですよ、彼女は。自分じゃないような気がしてしまうし、恥ずかしいし。だから質問者さんが大きく構えていれば、ちょっとくっついてみようかな?大丈夫かな?などと考えます。 最初はわざとらしいくらいでいいと思います。No.2の回答者さんのように、なでなででもいいと思うんです。恥ずかしいと思いますけどね^^;わざとらしく甘えられる環境を作ってあげてください。 私みたいにガンコだとなれるのにも時間がかかりますが、(偏屈な犬みたい・笑)徐々に質問者さんだけに甘えられる彼女にさせてあげましょう♪

luck_b_7777
質問者

お礼

甘えさせてくれる隙ですかー。 わかる気がします。反省ですね。 徐々に仲良くなっていけるよう甘えられる 雰囲気づくりを心がけていきます。 ありがとうございました。