OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おっぱいが痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156856
  • 閲覧数541
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

47歳の中年主婦です。
一週間ほど前から体を左に寝返りを打つと右の乳がチクチク痛く寝むれない症状が続いていました。なんとか我慢できていたのですが先ほど立っている時に突然同じ痛みに襲われました。
最初は乳がんだと思ったのですが調べてみるとどうやら違うようです。
この症状は何なのでしょうか?
とても不安なので何かこの症状についてご存知の方おられましたら何か情報の提供を御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

肋間神経痛についても検討してみてください。
体位の変更に伴う点については十分な説明ができませんが、それ以外は合致する点が多いと考えます。

医師の診察を受けられれば順に検討していくものではありますが・・・

いち医師として回答。
お礼コメント
shi_tyan

お礼率 100% (3/3)

shu_sさんお礼が遅くなりましたがご返答、有難う御座いました。

ここ数ヶ月の私の症状を見る限り、まさに肋間神経痛のような気がしてなりません。
なかなか病院へいく時間が無いのですが行った時には肋間神経痛の事も医者に話してみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 18:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/13)

乳腺炎や乳がんでないとしたら、肋間神経痛や胸椎のヘルニアなど考えられると思います。
お礼コメント
shi_tyan

お礼率 100% (3/3)

Ka23様 ご回答有難う御座いました。

早々に、ご回答にありました病気を調べてみます。症状に似た病名が分かっただけでも助かりました。
投稿日時 - 2001-10-25 18:30:05
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「乳腺炎」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

総合病院等で乳腺外科あるいは外科で受診されては如何でしょうか?あるいは総合案内で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
shi_tyan

お礼率 100% (3/3)

Mijun様 ご回答有難う御座いました。

早々に乳腺炎ではないかどうか調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-25 18:20:29