• ベストアンサー

ウルトラセブンの克服法

最近まで私はエバンゲリオンに大負けしていて、頭にきてました。 同時に苦手意識も強かったのですが、ようやく今では克服できた様です。 この台の面白さが分かってきました。 問題はウルトラセブンで、最近「熱くなって」だいぶ突っ込みました。 4万円程。 その後に精神的におかしくなった様でして、他の台で3万円を無闇に入れてしまいました。 合計で1日7万円喪失・・・・なんといったら良いのかわかりません。 このウルトラセブンという台なんとかなりませんか? 私は克服方法として「この機種に開始後2万円以上は入れない」様にしようかなぁと考えています。 他に打ち方を思いつきません。 まあ打つ気が無くなってきたというのもありますが、7月までは儲けた機種です。 どなたか良い方法を御存知でしたら教えて下さい。

noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khomei
回答No.1

ウルトラマンセブンは・・・ハイエナを狙う台だと思います。 爆発力は凄いものがありますが、天井知らずのイメージが強いです。 ただ、なんの前兆もなく突然として当たったりする事があるので、注ぎ込めば注ぎ込む程止められなくなる台だとも思います。 なので、私は3000円程度注ぎ込んで、全く発展しないリーチばっかりであれば他の台に移動する方法をとっています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ”発展しないリーチ”ばかりで止め なんですね。

その他の回答 (4)

• terias
回答No.5

(多少オカルトですが)パチンコ全体に言えることですが、好調台はほぼハマらないでしょう。 そして初当たりの引き戻しが早いです。 ・・・なので下の方々が言うように、「良さそうじゃなければ低投資でヤメ」というのが一番近道じゃないかと思います。 ・・・まぁハマって爆発することもなくはないでしょうが。。。 その場合危険が伴いますので。。

質問者

お礼

アドバイスありがと。 >良さそうじゃなければ低投資でヤメ ですから「良さそう?」で、結局「熱くなる」んですよね。 慣れでは予想ができる様になる物でしょうか。 「少し戻したらさっさと止める」判断が上手くできれば良いのですが。 ハマッてからも熱くなるし・・・。

• chunjinho
回答No.4

#3です。 とんでもない間違いを書いてしまいました。事故の確率が1.数%でした。でも言いたいことは同じで、かなりの高確率です。

質問者

お礼

たとえ当ったとしても、シャトルとパチンコ玉は飛び続ける ということですねぇ

• chunjinho
回答No.3

良い方法はないと思います。 私自身、出球ありの初当たりを引くまで足掛け3ヶ月九万円を要しました(給料後に3万へこんだらその月は打たないので)。 最後のチャレンジで数珠39連(36000発)で何とか凌げましたが。 突確、突時短を含めての500分の1ではまぐれに期待しかありません。実際、レギュラー後の一発バトル終了も多数目撃。私はもうやりません。 パチンコとは関係ないですが、今回のシャトルが問題なく帰還できるのが1.数%とか?これってやばいんじゃ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >私はもうやりません。 私もそんな気分。 「店が出している」と感じた時だけしか、この台は打てない気がします。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

え、ハイエナなんですか?この機種 いつも3000円ていどしか突っ込みません それで1~4万円しか儲かりません、何度やってもそれ以上稼いだことが無いので、そんなもんなんでしょう ただ、年代的にウルトラセブン派なんで、とーぶん続けると思いますが(^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >3000円ていどしか突っ込みません >それで1~4万円しか儲かりません 上手なんですね >年代的にウルトラセブン派 それなら、「ウルトラセブンが怪獣に5回連続敗退」なんて許せます?