• ベストアンサー

ベートーヴェンのサイトを探しています

ベートーヴェンの「エリーゼのために」の楽譜をweb上で探しています。 http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_5.htm ↑のベートーヴェン(バージョン)はどうやったら見つかりますか? もしかしたら無いんでしょうか? いくら探しても見つかりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。 誰か見つけてくださる方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.1
参考URL:
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_3.htm
Love_Berry
質問者

お礼

見つかった.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ ありがとうございます!!ホントに感謝です(・∀・) 私、今日一日ずっと調べてたんですけど見つからなくて。。。 ここに相談してよかったです

その他の回答 (1)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.2

親切なサイトですね。。。 他のピアニストを探す時もあるかもしれないので、いちおうTOP PAGEを貼っときます。 「全曲目で一覧」で探せます。

参考URL:
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm
Love_Berry
質問者

お礼

質問した後にTOP PAGEも聞けばよかったなぁー なんて思ってたトコです。^^ 気がききますね.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ ホントにありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 訂正しました。 アレンスキー 24の小品のCD

    申し訳ありません。先ほど同じ内容の質問をしたのですが、サイトが間違っていました。正しくはこうです。 http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_4_frame.htm 引き続き、アレンスキー 24の小品のCDよろしくお願い致します。

  • ラフマニノフの楽譜のダウンロード

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏(アンダンテカンタービレ)」の楽譜を探しています。 無料でダウンロードできるサイトで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm www.contrabass.net/modules/wfdownloads/ www.sheetmusicarchive.net/ ↑上記3つのサイトで調べて見当たりませんでした。 この作品は著作権があるのでしょうか? もし、わかる方がいましたら、ご回答願います。 ちなみにMacでもダウンロード可能なサイトをお願いします!!!!

  • ベートーベン 「悲愴」第3楽章

    ベートーベン「悲愴 第3楽章」でペダル記号のついている楽譜はありませんか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ベートーヴェンはヘンレ版でも大丈夫でしょうか?

    楽譜屋に、実物を見ないで予約してしまいました。 ・ベートーヴェンピアノソナタ集 第一巻 です。 第二巻はヘンレ版を持っているので、同じ方が良いかな?と思いました。 ベートーヴェンはヘンレ版でも問題ありませんか?

  • ベートーベンの運命の最初の音楽のリズム

    ベートーベンの「運命」の最初のダダダ、ダーンという音の音の感覚が昔はダダダの所がゆっくりしていたのが、最近はダダダの所が早くなったと聞いたことがあります。 そうしますと、ベートーベンの楽譜自体はどちらが近いのでしょうか。昔の方がベートーベンの楽譜に近いとしますと、そんなに変更しても良いものなのでしょうか?

  • ベートーヴェンのピアノの楽譜について

    ピアノの楽譜にも色々な出版社から出ていますが、バッハならヘンレ版がいいと聞いています。ドビュッシーなデュラン、などがいいと聞きました。ベートーヴェンならどの版が良いですか?値段が高くても良い楽譜で練習したいので、ご存知の方おしえてください。

  • モーツァルトとベートーヴェン

    二大作曲家モーツァルトとベートーヴェンについてお聞きしたいのですが、和声進行、転調の妙技においてベートーヴェンはモーツァルトを超える物を作れたのでしょうか? というのも、先日モーツァルトの代表作である交響曲第41番の楽譜を手に入れたのですが解析してみると、ものすごい複雑な事をさらりとやってのけている事に初めて気が付きました。弦楽四重奏曲「不協和音」もしかり。 ベートーヴェンの代表作「ワルトシュタイン」「熱情」の方がよっぽど単純な気がしてしまいました。 もちろんベートーヴェンの偉業である、「ソナタ形式の拡大」「動機の展開」などは解っているつもりなのですが…。 みなさんはどう思われますか?

  • ベートーベンとモーツァルトなど古典の選曲

    ベートーベンとモーツァルトなど古典の選曲 こんばんは。 ピアノの選曲で迷っています。 ここ1年半レッスンが数回しか出来ておらず、同じ曲をずっとレッスンしています。 こんなことでは、自分も飽きてしまい、色々な曲も弾けずじまい。 そこで先生と話し合った結果、少しレベルを下げて沢山の曲を弾いていくことになりました。 今まで覚えている限りでは、ベートーベンはトルコ行進曲・エリーゼの為に、モーツァルトはトルコ行進曲しか弾いたことがありません。 ベートーベン・モーツァルトを弾いていこうと思ったのですが、楽譜もない、曲自体どんなものがあるか良くわからず選曲するにも・・・という状態です。 ベートーベンのソナタの有名どころ程度しかわかりません…。 参考としてここ数年で弾いた曲 ・シューマン パピヨン ・ラフマニノフ プレリュードop.23-5 ・ブラームス ソナタ1番1楽章 ・ショパン エチュードop.12-8,12、op.25-10 ・バッハ平均律1巻15番 ベートーベンの熱情3楽章は勧められたことがありました。 選曲はいつも私の自由で先生と話し合うのは、どの時代を弾くか程度です。 ちなみにベートーベンで好きな曲は田園、テンペスト1楽章、熱情です。 好きな作曲家はシューマン・ブラームス・ドビュッシー。 ガチガチな古典ってよりは、ロマン派に近い古典を希望してます。 ベートーベン・モーツァルト以外の古典派の作曲家でも構いません。 沢山色んな曲を弾きたいのでレベルを下げたお勧めの曲を教えてください。 お願い致します。

  • ベートーヴェンの交響曲第10番って?!

    音大の卒業生です。 以前 無料で楽譜がダウンロードできる 「ペトルッチ楽譜ライブラリー」を友達に紹介してもらったので、 http://imslp.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 ( ここにログインして下さい) 先日試しに楽譜を探していたら、ベートーヴェンの所にSymphony No.10があるのを、 偶然発見しました。 http://imslp.org/wiki/Symphony_No.10_(Beethoven,_Ludwig_van)#For_Orchestra_.28Shichida.29 http://imslp.org/wiki/Symphony_No.10_(Beethoven,_Ludwig_van)#For_Orchestra_.28Shichida.29_2 でも、確かベートーヴェンは第九までしか書いていませんよね? では、これは一体何なのですか? この「ペトルッチ楽譜ライブラリー」は英語の表記が多いので、 使い慣れていない私にはよくわかりません。 どなたか、英語に堪能な方、音楽学者ではない私に分かりやすく 説明して頂けませんか?

  • ベートーベンの運命のトランスを探しています

    ベートーベンの運命のトランスバージョンのような曲をネットの動画で聞きました。曲名がまったく書いていなく、どうしてもわかりません。 知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう