OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GB版テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156798
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

近くのゲームショップに上記ソフトが割と安い価格で売られていました。
テイルズシリーズは結構好きなんですが、このゲームは全く別物なんですかね?
もし、やられた方がいらっしゃいましたら感想を含め教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

はい、別物です。
ただ、全く違うかと言えばそうでもなく、
一味違ったテイルズと言えば良いかもしれません。

ストーリーは独立イベント(おつかいイベントが多い)の集合と言った感じです。
もちろん大筋となる流れもちゃんと存在しています。

ゲームの肝はコスチュームを集める事です。
戦闘を繰り返し、コスチュームの熟練度を上げ、
お金を貯め、新しいコスチュームを仕立ててもらい…
こんな感じの流れが、嫌いでなければ楽しめると思います。

それと、テイルズオブファンタジアの主要キャラがイベントで登場します。
ゲームの中での彼らは、案内役&語り部的な位置付けになっています。

個人的には、オリジナルよりこちらの方が好きです。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

そうなんですか・・・買ってみようと思いました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 09:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

知り合いでプレイした人がいるのですが、彼女曰く、「いろいろな依頼があって、それを解決していくのが楽しい」、「とにかく敵が強いが、逆に育てる楽しみがあって面白い」、「懐かしのファンタジアのキャラが出てきたのが嬉しい」、「クリアまでに40時間も遊べた」といった感じだそうです。

また、戦闘はほとんどドラクエ式だとも聞きましたので、かなり別物なのでしょうね(これは下記からの情報ですが)。でも、概ね好評なのは確かなようです。

う~ん、参考になりましたでしようか?
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
早速買ってプレイしまくります。でも個人的にはドラクエモンスターズ2がまだ終わってないんで大変です。もうすぐ100時間です。
投稿日時 - 2001-10-29 10:07:50