• ベストアンサー

サインミスしたトラベラーズチェックの換金

先日アメリカ旅行をした際、トラベラーズチェックを持っていったのですが、使用する時にサインする場所を間違えてしまい受け取ってもらえませんでした。 (pay this cheque to the order of~の部分にサインしてしまいました。) $100の少々高額なチェックなので出来れば日本円に換金したいのですが、可能でしょうか?? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 現在はオリジナルサイン(最初にするサイン)と間違った場所にしてしまったサインの二箇所にサインがしてある状態ということでよろしいでしょうか? それなら、銀行や両替専門店へ持参して、事情を説明してください。恐らくその場でサインするように言われると思いますので、指示された通りにサインして下さい。 オリジナルサインとその場でしたサインの照合が出来れば、買取(ドル⇒円への両替)は可能なはずです。 念のため身分証明書など持参した方がいいですね。

kana_6v6_
質問者

補足

はい、その2箇所にサインしてしまいました。 換金できそうで安心しました~。ありがとうございます!!