• ベストアンサー

iPodをカーステレオに繋げて楽しみたいです。

私の車のオーディオはカセットデッキとAM/FMラジオのみなので、カセットデッキから接続するツールでiPodを聴いています。ところが、音がよくないんです。割れてしまうような感じ。もっといい音で聴きたいのですが、私の車のように、カセットとラジオのみだと、どういう方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_m_p
回答No.3

カセットデッキに接続するタイプの方が、 FMにのせて聞くよりも音は良かったと思います。(多分) むしろ、音楽ファイルの圧縮率を下げてやった方が 多少なりとも良い音になると思いますが?

pochi68
質問者

補足

ありがとうございます。 それ程、高音質を求めているわけではないんですが、 音がざわざわするのが耳につくんです。 音質が低下してしまうのでは無駄になってしまいますから。 音質についてわかる方、いらっしゃったら教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

「FMトランスミッター」で検索してみてください。いろいろありますよ。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtm101/fmtm101.html
pochi68
質問者

お礼

参考URLみせてもらいました。 こういうものがあることは知っていたんですが 私のような、カセットデッキとラジオのみの車で使えるとは知りませんでした。ありがとうございます。

• RYO-03
回答No.1

確かFM電波に乗せる周辺機器があったと 思いますよ。ただし、音が割れるような話を 聞いた事があります。 私も車のデッキで聞きたいので調べたこともある んですが、不採用になりました。 結局持ち運びできるスピーカー置いてます;;

pochi68
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。