• 締切済み

テトリス

昔流行ったキーホルダータイプのテトリスってまだ製造販売しているんですか? あの片手に収まるくらいの小さい奴です。 色々なエンジンで検索掛けてみたんですが、全然ヒットしなくて。 本当に初代(?)の安いものです。 知っている方いましたら、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.5

300円くらいのガチャガチャでたぶん違うものだとおもいますがテトリスがありました。

waterbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 ガチャガチャだったかあまり記憶していませんが それかもしれないです。 まだ情報お待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odeutti
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

投稿したやつがうまく出来てなかったのでもういちど書きます。(間違って2回投稿しているかもしれません) 質問者さんが探してるのはTETRISJrだと思います。 おそらく一番有名なキーチェーンテトリスだと思います。 縦6cm、横4cmです。 それなら近くの店で売っていたのでまだ製造しているかもしれません。 AmazonでもTETRISJr2ならうっていますが、、、。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNISU/qid=1124156532/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0536459-8264221
waterbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、これではないですね。 こんな綺麗な物ではないです。 ありがとうございました。Jr1も探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.3

初代のものとは違うと思いますが、同じようなのはおもちゃ屋で見ましたよ。 パックマンなんかもありました。

waterbear
質問者

お礼

やっぱり古いものはもう販売していないんですかね。。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たしか初期のものは 「テトリン」とか言う名前だったと思いますが・・・ それとは違うものだったと思いますが (#1の方のリンクにあるような、最近のもの) トイザらスなんかに行けば以前見たように思います。

waterbear
質問者

お礼

テトリン。。初耳です。じょうほうありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

本当に初期のものはさすがに無いでしょうが、今でも販売しているところはあるようですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNJ3E/ref=pd_bxgy_text_2/250-0160985-3616211

waterbear
質問者

お礼

無いですか…。最近のは色んな機能がついているんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かしのちっちゃいテトリス

    一昔前に¥980-くらいでコンビニなどで売っていたちっちゃいテトリスありましたよね。キーホルダーになってるやつ。あれってもう買えないんですかね?どこかで入手可能でしたら教えて下さい。

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • キーホルダー

    自分は、キーホルダーを集めてるものですが、よくお土産や高速道路のサービスエリアなどで売っている物などですが、むかしから売っているキーホルダーのなぞなぞ100ってミニ本なのですが昔から売ってるの皆さんご存知ですか?あのシリーズはたくさん出てるのですが一体どこで製造してるかわかりますか?検索してもぜんぜんヒットしないのですが知ってる人教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。

  • 観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

    こんにちは。 私は国内旅行が大好きな者です。 私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。 ●都道府県の形をしたキーホルダー ●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型) ●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。) この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。 これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビで昔のファミコンソフトは楽しめますか?

    現在販売中の一般的な液晶テレビで、昔のテレビゲーム(初代ファミコン、スーパーファミコン)用のソフト(特にスーパーマリオや、テトリスなどのパズルもの)を楽しむことはできますか?接続の可否や映り具合などを教えてください。よろしくお願いします。

  • コインホルダー

    先日、押し込みながら硬貨(3種類の硬貨)を挿入するバネ式タイプのコインホルダーを購入しに数件の量販店へ行ったところ、バネ式は無く、どの店もコインホルダーコーナーが減少していました。 ネットで検索したところ、バネ式はヒットしません。 もう、バネ式のコインホルダーは販売していないでしょうか?

  • エッチなキーホルダー

    10年くらい前のことになってしまうのですが、どこか観光地のお土産屋さん(確か動物園or温泉地)で、男女が性行為をしているキーホルダーを見かけたことがあります。 金属製(プレスの金属板打ち出し?)で、体位の種類もいくつかありました。接続部も含み、ちゃんと可動するのがとても印象的でした。 このようなキーホルダーの製造・販売元などの詳細を知ってる方、このキーホルダーについて載っている(画像だけでも構いません)サイトを知っている方など、なにか情報がございましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キーホルダーは英語で・・・?

    翻訳エンジンでは、key caseと出るのですが、ケースタイプではなく、単体のキーホルダーは英語ではどうなるのでしょう。 海外へ送る郵便物に明記しなければならないのですが・・・。

  • このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言

    このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言葉で検索したら探せますか?