OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の名前教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156679
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (149/153)

TVドラマ「ルート66」の中で出てきた車の名前。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

当時、NHKの土曜日を楽しみに見ていた年代です。カタチからは
61年型の corvette のようでもありますが、でもその頃はまだ stinglay
の呼称はついておらず、単なる corvette でした。
記憶では Ford thunderbird のように思うのですが・・・。
リアに荷物用のキャリアが架けられていましたね。
ジョージ・マハリスとマーティン・ミルナー。懐かしいです。
お礼コメント
Phms

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます。
よく覚えてられますね、又視てみたい気もしますが。今だとあの当時の感激は無いかも知れませんね、懐かしさだけに留めていたいた方が良いかも。
投稿日時 - 2001-10-25 09:49:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

あちこち検索した結果,
「シボレー・コルベット・スティングレイ」のようです.
お礼コメント
Phms

お礼率 97% (149/153)

早いお答えありがとうございます。
小さなロードスターのように記憶しておりますが、
教えていただいた車もよく知らないので調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-24 16:52:08