• ベストアンサー

クーラーは体に悪い、ことは無い?

noname#84210の回答

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんにちわ。 私は暑いのが極端に苦手なので、クーラー愛好家です。 最近の夏の暑さは、ハンパではありませんし、家の中もとても暑くなりますよね。室内でも熱中症になることがあるそうです。 クーラーはとても便利で快適だし、体のことを考えても、適切な使い方をすればいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www2.shingeneki.com/feature/tokushu_detail.qry?record_id=119
kishiwander
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前に生活保護の方がクーラーを購入できずに熱中症で亡くなったというニュースを読んだことがあります。それから、その自治体ではクーラーは必需品に指定したそうですが。 でも、昔は夏場に暑さで、しかも自宅で亡くなったなんて聞いたこともありません。それだけ地球温暖化が進んだということでしょうか。