OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最後の手段?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156585
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

ADSLを利用しています。
しかし、思ったとおりの速度がでずに困っております。ひどいときには砂時計の表示が出て「表示できません」という状態になります。
昼夜問わず、最高でも350kbps程度で普段は300kbpsを切ることもしょっちゅうです。
NTT基地局と我が家の距離は100mも離れていませんし、条件はいいはずなのですが・・・。

1.NTTに問い合わせて、設定や回線や使用機種を調査してもらった結果異常なし。
2.モデムの位置を本体、及び周辺機器から遠ざけた。
3.モデムの電源を独立させて取った。
4.MJとモデムの距離を1mぐらいまで近づけた。

何か、ほかによい方法はないでしょうか?

使用OSはwindows Meで、各設定はNTTの指示とおりにしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ノイズ対策やMTUの設定変更はやってみましたか?

下記、URLを参考にして下さい。

 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140429

 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_speedup.shtml
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

ありがとうございます!
早速試してみました。いきなり1メガを越えてびっくりしました!!

これは本当に効果がありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 20:52:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こちらもご覧ください。 ほんと、条件はいいですよね。うらやましい限りです。 まだまだ、諦めるのは早すぎると思います。もっと頑張ってみましょう。 近くにISDNがあったらその影響があるとも言われていますが・・。 下記はsekiya-hさん同様の関連URLです。 http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/ http://member.n ...続きを読む
こちらもご覧ください。


ほんと、条件はいいですよね。うらやましい限りです。
まだまだ、諦めるのは早すぎると思います。もっと頑張ってみましょう。
近くにISDNがあったらその影響があるとも言われていますが・・。


下記はsekiya-hさん同様の関連URLです。

http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3342/

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

ほんとうに皆さんのおかげですごく早くなりました。
いろいろと手はあるもんですね!
本当に感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 20:53:22

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ