OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用するソフトは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.156544
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (231/336)

HTMLファイルを作成する際に、「プロ」の方はソフトは何を使用しますでしょうか。
ビルダーとかDREAM WEAVER、FRONT PAGEとかありますが、
「プロ」の方も使われるのでしょうか。
「何とかエディタ」と言われるものを使うと聞いたことがあるのですが、
具体的に商品名等教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「プロ」というのが、どういう分野のプロ事を指しているかわかりませんが、私の知る限りデザイン系のweb作成をしているプロの方で、ホームページビルダーやFRONT PAGEを使っているという人は、いません。
というか、私自身これらのソフトをメインで使って仕事をしている人と一緒に仕事をしたくはないです。
理由は、Min_2さんが書かれていることと同じです。

一番多いのはDREAM WEAVERでしょうか?
グラフィックソフトとの相性もいいですし。
私はプログラム系のweb作成をしていますが、プログラムが絡む場合もDREAM WEAVERを使います。
デザインを生かしたまま、プラグラムを埋め込むことができるので。

でも、大抵HTMLは秀丸やメモ帳といったテキストエディタで手打ちします。
HTMLタグくらい手打ちできなくて、「プロ」と言って欲しくないですしねぇ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

一応業務上HP作成の仕事もしているので、HTMLファイル作成のみの仕事ではないのですが、私の場合ですと基本的にメモ帳で作業をしています。ただ、ゼロの段階で大まかな仕様で作る時は、完成イメージを求められるので「ホームページビルダー」を使って、このような感じのHPで良いかと言う点を相手に見せてOKが出ればメモ帳で編集作業を行うと言った感じです。
一応業務上HP作成の仕事もしているので、HTMLファイル作成のみの仕事ではないのですが、私の場合ですと基本的にメモ帳で作業をしています。ただ、ゼロの段階で大まかな仕様で作る時は、完成イメージを求められるので「ホームページビルダー」を使って、このような感じのHPで良いかと言う点を相手に見せてOKが出ればメモ帳で編集作業を行うと言った感じです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私はプロでは有りませんが IBM ホームページ・ビルダー を使っています 適当になら適当に作成できるし こったことも出来るし 何よりマニュアルを読まずにHPが出来たのは感動しました。 ちなみに私はIBMの回し者では有りません(^。^) 参考になれば幸いです
私はプロでは有りませんが
IBM ホームページ・ビルダー を使っています
適当になら適当に作成できるし
こったことも出来るし
何よりマニュアルを読まずにHPが出来たのは感動しました。
ちなみに私はIBMの回し者では有りません(^。^)
参考になれば幸いです
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 安価なホームページビルダーで作られたWebは巷に沢山ありますが、余計なタグが多かったりブラウザによって見え方が異なってしまったりするものが多く、私は嫌いです。  Win2000ですが、HTMLエディタは常にソースのチェックができるDream Weaver、ちょこちょこ直すのであればテキストエディタの秀丸を使っています。
 安価なホームページビルダーで作られたWebは巷に沢山ありますが、余計なタグが多かったりブラウザによって見え方が異なってしまったりするものが多く、私は嫌いです。
 Win2000ですが、HTMLエディタは常にソースのチェックができるDream Weaver、ちょこちょこ直すのであればテキストエディタの秀丸を使っています。