• ベストアンサー

FF10でスフィアレベルを早くあげる方法。(裏技!?)

スフィアレベルを早く上げる方法があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし方法があれば、出来るだけ詳しく教えてください。現在はエボンドームに居ます。宜しくお願いします。

noname#13194
noname#13194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Xは大分前にやったので単語は微妙に間違ってるかもしれません。 レベルを上げたいキャラの武器を明日への扉×10で改造しアビリティ「ドライブをAP」を習得します。 これはオーバードライブゲージが溜まらなくなるかわりにAPが増えるものです。 あとはゲージを効率よく溜める条件を整えれば早くAPがあがります。 お勧めはオーバードライブタイプを「孤高」にして、アビリティ「AP3倍」や「トリプルドライブ」をセットしてできるだけ弱い敵と戦闘開始。 レベルを上げたいキャラ以外逃がしひたすら△ボタンで飛ばす。 後は本でも読みながら△ボタン押しておけばOKです。 わからないことあったら言ってください。

その他の回答 (1)

• ilmari5
回答No.2

↓のサイトの情報掲示板等に書いてありますよ。 トリプルドライブ、ドライブをAPにとかが必要だったと・・・ かなり前にやったので自信ありませんが

参考URL:
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm