tangerinedreamのプロフィール

@tangerinedream tangerinedream
ありがとう数79
質問数21
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
29%

  • 登録日2005/07/11
  • 親が携帯を買ってくれない

    同じような質問はたくさん在ったのですが、ピンときたのがなかったので自分で質問してみることにしました。 質問の内容はタイトル通りです。 私は(中)2男子で、現在メールはパソコンでやっています。 最近同じ部活の女子たちとドンドン仲良くなってメールの回数も増えてきました。しかしパソコンはいつも使えるというわけでなく、兄が使っていたり、またパソコンの前に座りっぱなしになるので勉強がやりにくいです。携帯ならメールが来ると着信音もなるしずっと眺める必要がないと私は思います。それに最近兄貴がメールを勝手に見ているみたいなんです。親にそのことを言う勇気がありません。 一度親に頼んだのですが、「毎日出かけるわけでもないのに」などと言われました。急に外出した時や、遊びに行って帰るのが遅くなった時の連絡用に欲しいといいました。公衆電話が減りつつあるので・・・・。 女子とのメールのためとはいいません、いや言えませんでした。女子たちと交際直前までの関係を持ってるなんて言ったら家追い出されますよ。 またその女子たちからは「メール送っても帰ってくんのが遅いし途中で勝手に途絶えるから、無視されてるみたい。」見たいな事を言われました。その女子たちと遊びに行った時、携帯をいじっていると自分だけ仲間外れの気がします。 ともかく私が携帯を買ってもらいたい理由は、 一 急な外出、遊びに行ったときなどの連絡用。 二 女子たちとのメール。 三 少しの娯楽(音楽など) 四 部活内の連絡 などです。 どうか優しい解答をお待ちいています。

  • ipodの持ち運び方

    初めまして! 私は今は、フラッシュメモリ型のmp3プレーヤーを使っていて、聞く時はポケットに入れていて、聞かない時はリュックの中に入れて持ち歩いています。 今度、HDD型のipodを購入しようと思っているのですが、壊れやすいという点が不安です。 みなさんHDD型を使う時、または持ち運ぶ時はどのような工夫をしていますか? リュックに入れて持ち歩くのは壊れやすいですか? また、ポケットに入れるにはかさばるかと思うのですが聞く時はどこに入れていますか? 何かいいアドバイスや付属品がありましたら紹介してください。 脈絡のない文章になってしまいましたが、是非お願いします!!

  • ipodminiの充電がすぐ切れます。

    1年半前くらいにipodminiを購入しました。 割と購入してすぐの頃から 充電がなくなるのが早いと言うか、 ただ再生をしているだけだと何時間も聞けるのですが 手動で曲を変えたり、 プレイリストを作っていたりすると、 直前まで半分以上充電がある表示だったのにも 関わらず、 充電してくださいの表示がでて使えなくなります。 これは故障なんでしょうか? それとも私の使い方がおかしいのでしょうか? 同じ時期に家族も同じものを購入し、 全く異常がない状態です。 私もこの状態に慣れてしまいましたが 使いにくいです。

  • ◆このクラッチの使い方、あってますか?◆

    現在MT車の教習を受けていて疑問に思うことがあります。 クラッチの使い方でわからないところがあるので教えてください。 (1)右左折の時 ⇒クラッチを一杯に踏んで曲がり角に進入すると、徐々にスピードが落ちてきます。そこでアクセルを少し踏んでクラッチを少し上げると再加速します。(ここで空ぶかしを指摘されたり、速度を予め落としているので限りなくOkm/hに近づいてしまいます)半クラで進入して曲がりきったらアクセルを踏んだ方がいいのかなとふと思ったんです。でも教官は「左折の時はクラッチ踏むんだよ」というので混乱しています。 (2)一時停止場所から徐行して右左折するとき ⇒上と同じようなことなんですが、本当にソロソロと走行するときは半クラにするとエンストしそうで怖いんです。 結局同じようにクラッチを一杯に踏んで車がとまりそうになってアクセル踏んでブ~~ンって大きい音が鳴ってクラッチを少しもどしてそれから完全に戻すというやり方なんですが、クラッチを戻すところでエンストを起こしそうになるんです。何か良い方法がないでしょうか?是非ご教授お願いいたします。

  • PSからPS2へのデータ移行

    PSからPS2に買い換えました。 PSで使用しているメモリーカードデータをPS2のメモリーカードに移す方法を教えてください。