• ベストアンサー

windows 立上げ不具合

DELLのデスクトップパソコン、昨年末に購入しました。最近電源を入れると、DELLのスタート画面はでるのですが、その後 WINDOWS XP に移行せず、 DOS画面のように真っ暗の左上で横線一本が点滅することが多くなりました。 今は5回に1回くらいは、すんなりウインドウズへ移行しますが、残りは上記の状態です。電源を入れなおすことを何度もしているとそのうち何かの拍子でウインドウズが立ち上がります。 デルのサポートに型番・製番を連絡し、同じ質問をしていますが、受取り確認のメール以降、うんともすんとも連絡なしです。何かチェック事項、対策案をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

質問の内容からはハードウェアの障害であることが強く疑われます。 DELLのサポートは、メールより電話のほうが対応が早いですから、電話したほうがよいです。昨年末の購入ということはまだ保証期間内ですから、いまのうちであれば中身(マザーボード・HDD・電源)の入れ替えという形で対応してもらえると思います。 自力で原因追求を行って経験値を上げるのも悪くはありませんが、それ自体が目的でなければ、まずはハードウェアを良品に入れ替えさせるのがよろしいかと思います。

kasumiso
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FUKUMAX
回答No.1

Windous xpのリカバリー(ウインドウズの再インストール) を行ってみたらどうでしょうか。 取扱説明書に詳しく明記してありますので そちらを参考にしてみては?

kasumiso
質問者

お礼

どうもありがとうございました。