• ベストアンサー

音質が高くなってしまいました。

どの操作が原因なのかがわからず困っています。 気がつくと、パソコンの音質が高くなってしまってました。(ヘリウムガス吸い込んで話したような感じ) 設定をわかる範囲で見たのですが、音質に関する所が 見つけられませんでした。 WinXP FMV T70Gです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.2

該当機種がそうであるとは確実に言えませんが、サウンド機能を担当する AC'97 CODEC LSIに Avance Logic製のものを採用している機種の場合、ピッチ(キー)コントロール 機能が存在する場合もあります。タスクバーのアイコンインジケータ部に『(((・)))』 みたいなアイコンが存在するようでしたらそのアイコンをダブルクリックすると 音程の調整が可能になりますが、その様なアイコンが存在しない場合には、他のソフト ウェアの影響なども考えられます。

otemachi01
質問者

お礼

ビンゴです!! 直りましたー!!ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• gokaz
回答No.1

数年前に同様の症状になったことがあるものです。 環境もまったく違うのでほとんど参考にならないと思いますが、 何かのきっかけになれば幸いです。 私の場合、Viaのチップセットとモデムを搭載しているパソコン にてその症状になりました。 モデムのドライバのインストールの順番によって音質がおかしく なった(otenachi01さんと同じ症状です)ことがあります。 モデムのドライバを再インストールしたか、もしくはサウンドド ライバを再インストールしたか・・・、すいませんそこからはどうや ったかの詳しい操作は失念しましたが、確かモデムのドライバが 悪さをしていたような気がします。 otenachi01さんご使用のパソコンは私のケースとは違う環境です のでまったく違う原因かも知れません。 もしも的外れだったらごめんなさいね。