• ベストアンサー

パソコンの音がうるさい

単純な質問です 自宅のバイオの音がうるさいです。 会社のデルは全く無音に近いので気になります 直す方法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

冷却ファンの音なら、この時期仕方がないでしょう。 吸排気口やファンにホコリが詰まってれば、掃除をして下さい。少しはマシになるかもしれません。 後は室温を下げて下さい。 もし、ファンから「カラカラ」等の異音であれば、ファンの寿命ですので、修理に出して下さい。 自作デスクトップなら、冷却ファンを静音タイプに交換って方法もありますが、メーカー機の場合には、補償対象外になりますし、電源ユニットを分解しないといけない可能性が高いので、お勧めはしません。

その他の回答 (5)

noname#40123
noname#40123
回答No.6

本体から出る音でしたら、解決方法は難しいです。 設置している場所が悪くて(机とか)そのようになっているのであれば、本体の下に静震ゴムのようなモノを本体と机の間に設置することで下げることは出来るようです。

• syunmaru
回答No.5

音って???。 ファンの音ですか???。 スピーカーの音でしたら、調節は簡単です。 ファンの音の場合は、会社ですと、クーラーが効いていて、比較的に雑音が有りますので、パソコンは静かに思えます。 家ですと、周りが静かですから、やけにパソコンのファンの音が気になります。 冷房を入れていても変化は無いですか???。 私の場合は、ファンの音がパソコンを守っていて安心できますけれど・・・。

• Hiyuki
回答No.3

ファンの音でしょうか? 元々うるさかったのであれば、ファンの交換を。 最近うるさくなったのであれば内部の清掃か、ファンの交換になると思います。 ただし、ノートは専用のファンを使用している場合が多いので 交換は容易ではありません。 デスクトップであればあとは静音グッズなどを使用するぐらいでしょうか。 グーグルあたりで検索するといっぱい出てきますし。 あついこの時期は雑誌などでも特集をよく組まれていますので、みてみてください。

回答No.2

右下にスピーカーがあれば、そこで調整 なければ [スタート][すべてのプログラム][アクセサリー] [エンターテイメント][ボリュームコントロール]で調整してください。

• rinring
回答No.1

ノートですか?デスクトップですか?