• 締切済み

疫病神に取り付かれてしまいました・・・

 昔仲良くしてた元友人・・・親しくなるにつれ自分勝手な部分(1人っ子なので)や関係しているといい事が起こらないため、縁を切る事にしました。    特に、日曜の晩に他の友人と僕の家に泊まりに来てからは最悪で・・・飲みに行ったのですが、彼は明日学校があるから朝早い(8時起き)というので、一足早く帰るよう言いました。けど、泊めてくれと懇願されたので、泊めてあげました。  翌日、朝起きれているか心配なので、ワザワザ僕も8時に起きるともう起きていました。そして、パソコンを見て大笑いしているのです。もう1人の友人も寝ているのに・・・。早く行けよという意味をこめて「間に合うんか?」と聞いても、「何とか間に合う」とか言ってまだ大笑い。さすがに「早く行け」と言って、出て行かせました。  人間として非常識な上に、しかもあまり言いたくないですが付き合っていて百害あって一利なし。しかも、偶然かもしれませんが、悪い事が重なりました。そいつを連れて女友達と合コンに行ったら、メールが返ってこなくなったり・・・確かに容姿は奈良連続幼女殺人事件の容疑者と瓜2つです!まあ、それくらいなら笑えるのですが、日曜に来てからはバイトでトラブル頻発し、さらに昨日は女性と会う予定がドタキャンされました・・・1週間、それを楽しみにしてたのに。  もう携帯のメモリから消したので、人と人のつながりは消えました。けれど、彼から移されたどうやったら「厄」は消えますでしょうか?いい厄払いの神社、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

「携帯のメモリから消したので、人と人のつながりは消えました」というあなたの考え方、人として何かが間違っている気がします。 彼のこともさることながら、あなたの側の人との付き合い方も、少し考え直してはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

散々でしたね。 悪いことが重なる時っていうのはあるものです。 思うに、その友人があなたに「厄」を移したというよりは、その友人の存在も含めて あなた自身が今「厄時(?)」なのではないでしょうか。 彼のせいにしたい気持ちも分かりますが、悪い偶然が重なったと考えるほうが自然です。 とりあえず今は縁を切ったとのことですから、もう少し様子を見てみては? 今後も悪いことばかり続くorどうしても気になるならお祓いに行ってみるとか。 それと。 >自分勝手な部分(1人っ子なので) ↑このような書き方はちょっと一人っ子の人に失礼ではないですか?

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かに悪い事は重なるといいますね・・・実はその元友人、最近立ちくらみなどを頻発し交通事故も起こしたそうです。幸い(被害者にとって)にも軽度の物損事故だったそうですが。彼が来てから、僕もたまに立ちくらみやボーっとすることが増えました。  自分自身も厄なのかな・・・確かに、去年の中ごろからあまりいい事がありません。給料トラブルでバイトやめたり・・・。  今日は厄払いのため、清明神社にお参りしてきました。けど、あの神社は厄除けじゃなくて「魔よけ」・・・。効果あるんでしょうか?  確かに他の1りっ子の方には失礼な言い方でした。お詫びします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厄年の友人

    こんにちは。妊娠4カ月の30歳です。 旦那の友人(女性)が厄年なのです。 今度他の友人も含めた数人で食事することになったのですが、そのメールのやり取りの中で 「自分は今年凄い厄年で、自分の周囲でこの数週間の間に3人が緊急入院、1人が死亡、1人が危篤なんだ。周りに振り撒いてるみたいで嫌だ」というメールがあったのです。 しかし本人は厄払いもしてないし、絵文字入りでただの世間話のようなノリだったのですが… 私は去年流産してまして、現在やっとできた妊娠中…。 そんなに迷信深いほうでもないのですが、初詣は行きましたし戌の日はちゃんと神社でお参りはしておきたい程度です。 でも、その友人の話を聞いてから、逢ってもしお腹の子になにかあったら、その子の所為にしてしまいそうで(あと実際何か起こってしまったら絶対嫌)せめて生まれるまで、厄が終わるまで、厄払いをしてもらうまで逢いたくないのです・・・。 しかし私だけなら「具合が悪い」だとかいって逢わないようにも出来るのですが・・・ こういうのって、旦那が逢って帰ってくると厄をもらってきちゃったりしますか? もしくはその友人がうちに来ちゃったら厄をおいていってしまうでしょうか? その際、お清めの塩とかで対応すれば大丈夫でしょうか? 心配するだけ迷信で馬鹿げた話かもしれないですが…本当に流産で神経が過敏になってるかもしれないですが…。少しでも気休めしたいです。 その友人にまさか「厄を持ってこられたくないからお払いしないと逢わないし家にも来ないで」とも言えないので… なにかお知恵を貸していただければ嬉しいです。お願いします。

  • 厄病神が憑いてると言われました。

    私は以前、厄病神がついてると言われました。 私に直接ではなく、友達を通してです。 私に、厄病神か貧乏神は憑いていますか? またそれを取り払うには、どうしたらよいですか? 昔から、人が思いもよらぬ、悪く、大きいことがよく起こります。 ちなみに、今も問題を抱えていますが、 これは私の思う方向に解決しますか? またそれはいつ頃のことですか? 真剣に悩んでますので、よろしくお願い致します。

  • 私は疫病神なのか

    私は 母から嫌われています。 朝、私が下に降りていくまでは 妹達と キャッキャキャッキャ と笑いあっているのに 私が降りていくと 急に元気が無くなり、顔面があきらかに落ち込んだ顔になります。 もしくは寝てしまいます。 話しかけても 「うん」とか「ううん」とか 軽い返事しかせず、 あまり 会話をしてくれません。 そして また私が上の自分の部屋に行くと 元気になり また妹達と笑いあいます。 母に この事を聞いても 「偶然でしょ」と言われますが こんなに 毎回毎回 偶然が続くわけありません。 もう 消えたいです

  • 私のことを疫病神だと思いますか?

    33歳の女性です。 この10年、私の家族が命にかかわる病気になったり、病気で命を落としたり、大きな怪我をしています。 父:2007年に肺がんで死去 母:2010年に乳がんで死去 夫:2012年に脳出血で生死の境をさ迷う 命は助かったけど左半身麻痺 兄:2013年に労災で両足骨折 そして、私自身も2008年に車にはねられ大腿骨を骨折しました。 こんな状態ですので、職場でのあだ名が「疫病神」です。○○さんと名前ではなく、おい疫病神と呼ばれることすらあります。傍から見るとやはり私は疫病神なんでしょうか。

  • あなたは疫病神ですか?

    あなたは疫病神ですか? 私は麻雀が大好きですが、メンツをすぐ失くしてしまいます。 麻雀仲間その1 小学生の2,3年間 父と兄弟3人 父病死の為、麻雀終了 (他の兄弟2人は父の命令でやってただけだった) 麻雀仲間その2 20歳頃の2年間 私、同棲相手とそのいとこや親戚達 彼の浮気で同棲解消した為、終了 麻雀仲間その3 28歳頃の1年程度 私、友人、その旦那、旦那の友人 友人離婚の為、終了 (今だに友人には「テンパッた-」等を日常会話で言うのもはばかられる) 麻雀仲間その4 37歳の1日だけ・・・ 私、会社の同僚、会社のオッサンとその友人 既婚のオッサンに告白されて断り、終了 (その後も何かとモメて少々仕事がし辛い現在) なぜ、たかが麻雀に死や離婚がからむのか? このペースで行くと、私が50歳前後になったらまた麻雀仲間が出来ることになるが その時、人生の岐路に立たされるのは4人の内誰なのか? 自分が関わると何かと妙な事が起こるって、皆様はありますか? 自分がパチンコ屋の常連になると、ことごとく店がつぶれるとか 異性と知り合うと、皆ストーカーになるとか(こんなのいねーよ) 自分が海外に行くと、後でその国でテロや内戦が起こるとか(いたらすげーよ) 単なる偶然であって欲しいと願わずにはいられない出来事を、教えて下さい。 そして私はおとなしく麻雀のゲームをやっています。物足りない・・・

  • 疫病神の追い払い方

    神様でも人間でも疫病神っているもんですが簡単にお祓いできる方法を教えて下さい。行動パターンでもいいです。

  • 疫病神

    疫病神を退治したい。

  • ネガティブ思考とポジティブ思考

    私はネガティブ思考です。何にしても悪い方向を想定し、それを事前に覚悟したり避けようと努力したりします。けどそれが普通と考えてきました。理由はポジティブ(楽観かもしれませんが)思考で、何とかなるさと思い実際悪い結果に終わり落差が大きかったり、努力不足でそうなるのを防ぐ為です。 しかし超楽観的な友人から、その様な考え方が悪い事を引き寄せるとアドバイス受けました。確かにネガティブ思考の為不安で仕方ない日々を過ごすのも確かです。しかしその友人を見てると、楽観的過ぎて何も考えていないし、努力も中途半端にみえます。それに考え方で「悪い事を引き寄せる」という事が理解できません。最近思うのは、どちらも良い面悪い面あり要はバランスだと思うようになりました。しかし、その友人はネガティブ思考は百害一利なしの様な指摘を受けます。 皆さんは如何でしょうか?ネガティブ思考は百害一理無しなんでしょうか?アドバイス願います。

  • 雛人形について

    昨年の春に娘が誕生し、今年はじめてのひな祭りがやってきます。 雛人形は私が祖父母から買ってもらったものを出して飾ろうと思っていたのですが、ダメになっていた屏風だけを購入しにいった人形店で雛人形は一人にひとつ購入しないと私の厄が娘についてしまいますよ。 というような事を助言されました。せっかく祖父母が購入してくれた物はまだ状態もよく、昔ながらの大きな段飾りなので飾るor収納のことをを考えてももう一つを購入することを悩んでいます。ただ、厄がつくと言われると気になって・・・。私と同じように親子で自分の雛人形を娘さんと共有されている方などはいらっしゃらないのでしょうか。また、厄払いなどをして同じものを使うことなどはできないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 貧乏神(疫病神)はいますか?

    スピリチュアルや精神世界は殆ど信用しない者です。 だれでも、直感で感じる事(たとえばある人は、何か良くないことを 目論んでいる)など。誰にでも、初対面の人の印象などで感じませんか? 私はどうしても貧乏神(疫病神)だと 思える方がいます。その某女性(年金受給年齢)は 社長の長年の知合で かなり前からその人を知っています。 いつのまにか、ここ数年会社に入りました。 遠慮がちで控えめないでたちでしたが、だんだん 変貌。 一見、不幸を絵に描いたようなお顔。実際に 不幸の連続の苦労人です。一つ感じていたのは、 お金の話に「目」がぎょろつと、変わり乗り出してきます。 不幸はだれにでも、あるのだから、それをとやかく言うのはいけないと 思いますが。 以前より、私は警戒していた人です。 家族が離散・病死・自殺未遂など相当の苦労人です。 ところが、その人が会社にパートでかかわり、 入り込んでいくうちに、会社が、数年で傾き始めました。 みるみるうちに、赤字が累積。今まで長年黒字続きの会社が 倒産するのは秒読みになりました。 私は、近いうちに会社を去る予定です。 始めのころは、経営側が「某さんには、会社にあまり 深く関わって欲しくない。弦を担ぐと言うのもあるからな」と 言っていました。 私は、会社はこの不況で、取引先も連鎖して、ついに倒産危機だと 思います。でも、少なからず、なにかこの女性が関わった理由も あると思えてならないんです。 とても気持ち悪い話ですが、思いすごしでしょうか? 率直なご意見をお教えください。 不幸がうつりそうで、気分が悪い日々です。 さっさと関わりを絶ちたいです。

専門家に質問してみよう