• ベストアンサー

ハードディスクの容量の見方について

お恥ずかしながら自分のパソコンのハードディスクの容量がわかりません。どこをみたらいいのでしょうか?マイコンピューターを右クリックしプロパティを開くとCPU2,66GHz,504MB RAMとなっています。ハードディスクは記されていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izn
回答No.1

マイコンピューターをダブルクリック ローカルディスク(C、D?)を右クリックしプロパティを開く。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。おかげで見ることができました。135GBありました。少しショックです。少ないですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

マイコンピュータ→「保存用」こちらにカーソルをあて、 そこで右クリックをしてプロパティを開くと出てきますよ。 マイコンピュータを開いて何もないところで プロパティを出すのとは違います。

duckcall
質問者

お礼

保存用というところが見つけられませんでした。

• s-15advan
回答No.4

マイコンピューターを開いて、ハードディスクの上で右クリックプロパティーをクリックでみれます。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。おかげで見ることができました。135GBありました。少しショックです。だって少ないですよね。

• asuca
回答No.3

OSにより違いはありますが参考URLの方法がわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882787
duckcall
質問者

お礼

有難うございます。よくわかりました。135GBありました。

回答No.2

[マイコン] [Cドライブ]右クリック[プロパティ] [Dドライブ]右クリック[プロパティ]でしょうか。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。おかげで見ることができました。135GBありました。少なくて少しショックです。