• ベストアンサー

ファイル形式変更について・・・

私はパソコン初心者でくだらない質問なのかもしれませんが、自分で試してもわからず皆様に助言、回答願いたいです!! 最近はじめました、ブロブで画像をアップロードしたいと思っています。 そこでまず、画像ファイル入力画面で参考ボタンを押し、画像を選択しました。 すると≪.jpg、.png、.gif以外の拡張子の画像はアップロードできません ≫ と出てくるのです。 どの画像で試したても同じ表示が現れます。 ※ ファイル形式は .GIF .JPG .PNG でお願いします。 と書かれていることから、ファイル形式を変えなければならないと思うのですが、 全然見当がつきません。。。 どなたか、ご助言願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CrystalS
回答No.2

アップロードしたいファイルを右クリックして「プロパティ」を選んでみてください。上の方にファイルの種類という項目があると思います。そこにビットマップイメージと書かれていたら、画像形式の変換が必要です。  画像形式を変更するにはWindowsにはじめから入っているペイントというソフトが使えます。まず、変換したい画像を右クリックして「プログラムから開く」と進みPaintを選択してください。すると画像がペイントで開かれます。  そうしたらペイントの「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」をクリックします。するとファイル保存ウィンドウが出てきます。ここで下の方に24ビットビットマップと書かれた部分があると思います。この部分をクリックして変換したい画像形式を選択します。  画像形式はどれを選ぶべきかは画像の内容によります。簡単なイラストなどはPNGやGIFに、写真などはJPGに変換するといいと思います。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ほんま私の分かりにくい文章に、 早速の回答ありがとうございます!! めっちゃ分かりやすい説明で 馬鹿な自分にもよく分かりました!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

取り込みたいファイルを右クリック 編集で[ペイント]に取り込みます。 [ファイル][名前をつけて保存]で、jpg・png・gifのどれかを選んで新規保存してください。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

私の分かりにくい文章に、 早速の回答ありがとうございます!! ほんとよく分かりました!