• ベストアンサー

車の購入

初めて中古車を購入しようと思います。 予算は20~25万です。 知り合いに、オークションで落として貰うようにお願いしてあるのですが、車に関してほとんど無知識のため、どれ程の車が乗ることができるのか分かりません。 居住地近辺に急な坂が多いので、軽自動車以外の車とゆう条件でお願いしてます。 実際のところ、どのような種類の車を購入できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14334
noname#14334
回答No.4

・ヤフオク ・他人に落札してもらう ・20万円から25万円 ・軽自動車以外 「実際のところ、どのような種類の車を購入できる」か?につきまして 上記の条件ですと修理費用が追加で50万円くらいかかるとか 盗難車とか名義変更できない車などに当たる可能性がほとんどで 運がよければ、まれにお買得な車にあたることもあります。 これが実際のところでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#13696
noname#13696
回答No.5

その程度の予算ですと、カローラやコロナのセダンや、スターレット、マーチなどのコンパクトカーですね。それも平成10年以前の年式の車ですね。 ただ、このくらいの年式になると故障が出始める頃の車ですので、予算の他に10~20万程度修理代として見て置くべきですね。 故障はイヤだと言うのならば、最低50万程度予算を組めば平成12年以降の車(車種は上記と殆ど変わりません)も購入出来るようになりますので、この位の年式ならば故障率が低くなりますので、こちらの方が宜しいかと思いますが・・・。

回答No.3

オークションで車それは止めた方がドブにお金を投げるようなもの殆どが失敗するよ、信用あるディラ-か中古車屋さんの方がましだよ。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.2

20~25万の中古車なら、過大な期待はしないほうがよさそうですね。 次回の車検をどうするか考えないといけなくなるかも? 見た目は古くても、手入れが行き届いている車にあたればもうけものかも?

noname#12339
noname#12339
回答No.1

予算ということなので、その金額は諸費用込みのいわゆる乗り出し価格ということですよね。種類の車という概念がわかりかねますが、乗用車でいいのではないでしょうか?程度ということなら最低ランクですね、もちろん。ただ、なぜ、急坂道と除軽自動車の関係がわかりません。まさか、軽自動車だと坂道を登れないとお考えですか?そんなことはまったくありませんよ。

関連するQ&A

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 結婚を機に、車を購入します。

    結婚を機会に、新しい車を購入します。軽自動車か普通自動車かで迷っています。 結婚を機に、今まで乗っていた互いの車を売り、車1台にしようと思っています。 買った車は、子供が生まれてからもずっと乗り続けたいと思っています。 維持費の面から言えば、軽自動車のほうがいいのかなと思うのですが、 乗り続けることや子供が生まれてからのことを考えると、普通自動車のほうがいいのではないかとも思います。 軽自動車購入となれば、新車を。 普通自動車だと、中古での購入予定です。 予算は、150~180万円前後です。 ちなみに彼はノアが良いと言っています。 軽自動車と普通自動車どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします><

  • 車の購入についてです。

    今、車を購入しようとしているのですが。現金で30くらいしかありません。ローンも組むにしても生活にギリギリの状態です。軽自動車にするにしても中古でもいい値段しますし普通車にしても税金や維持費とかで軽自動車よりお金が掛かりますよね。 ここは、30以内で買える安い軽自動車にするか。ローンを組むなら生活をさらに切り詰めたりバイトを始めたりして自分の欲しい車を買うか軽自動車にするか悩んでいます。

  • 車の購入を考えています

    当方大学4年の者です。 タイトルの通り、車の購入を考えています。 社会人になってからでいいんじゃない?という意見も多いのですが、自由な時間が多い今のうちに乗り回したいです。 しかしながら学生の身なんで、予算も限られています。維持もできるだけ安くしたいんで、軽自動車にしようと思っています。 で、頭金なしのフルローンは可能なんでしょうか? 特にこの車がいい!というこだわりはないのですが、あんまりボロいと困るので、中古車がいいのか新車がいいのかよくわかりません。 どなたか購入方法をアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 車購入のときって。。。

    中古車(軽自動車)の購入をお考えているのですが、破産していても車って帰るんですか? ちなみに大阪ふに在住なんですが、安いお店しりませんか?

  • 車の購入について。

    なんとか運転できる程度の女性です。必須ではありませんが、仕事でもマイカーがあれば便利なのと、少し遠出する際にも車があれば便利なので、中古車の購入を考えています。予算は100万ぐらいまでで考えていますが、正直車のことはよくわかりません…。軽がいいのかなぁとも思いますが、軽は普通車に比べて中古車でも結構高いですよね。。運転が苦手なドライバーが始めて購入する車として、お勧めの車がありましたら教えてください。

  • 初めての車購入

    今年3月に普通自動車免許を取りました! 今、青森県で学生をやっています。19歳女です。 自動車がないととても不便なので、 購入を考えています。 軽自動車か、コンパクトカーがいいかな、と考えているのですが、 私自身も私の周りの友人たちもあまり車に詳しくないので、 どのような車がいいのかわかりません。 中古でも、新車でもいいです。 軽自動車は、事故にあったときに危険だ、という話はよく聞きますが… 維持費を考えると乗用車は高いかな、という思いもあります。 予算:車体本体価格が100万前後(もちろん安いほうがいいです。) 用途:買い物が主、遠出もあり(高速も使う予定) 個人的な好みで、鋭い顔をした車より、 優しい顔の車が好きです。 私にオススメの自動車がありましたら、是非教えてください! その車のオススメな点やあまり好ましくない部分も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 車購入について

    この度、社会人になったので中古車を購入したいのですが、どれがいいのかわかりません。今は、軽自動車と小型乗用車(フィット等)を考えております。 詳細は、(1)週末に使用(また雨の日の通勤)、(2)予算は1~70万(安ければ安いだけいいですが…)、(3)月に600キロ以下の使用、(4)任意保険料で月1~1.5万くらい(21歳で新規加入)、(5)ほぼ街乗り 1番はロードスターですが、メーカーや実用性を考えると… また、予算から5年落ちくらいの車になると思うのですが、その頃の軽自動車は、エアコンつけると走らない&遠出が辛いと聞きます。 ただ、個人の主観になりますが、今は9年前でかなり走っているワゴン車を今親から借りて乗っているので、そこまでは気にならないのかなと思っていますので、どちらかといえば実用性よりかは維持費の方が重要視しています。 また、安く売っている個人の中古車販売業者を信用して買っていいのか考えてしまいます。 新社会人には高い買い物になるので、是非みなさまの意見を聞かせてください。購入した車は乗り潰す覚悟です!

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。