• ベストアンサー

車の購入

初めて中古車を購入しようと思います。 予算は20~25万です。 知り合いに、オークションで落として貰うようにお願いしてあるのですが、車に関してほとんど無知識のため、どれ程の車が乗ることができるのか分かりません。 居住地近辺に急な坂が多いので、軽自動車以外の車とゆう条件でお願いしてます。 実際のところ、どのような種類の車を購入できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14334
noname#14334
回答No.4

・ヤフオク ・他人に落札してもらう ・20万円から25万円 ・軽自動車以外 「実際のところ、どのような種類の車を購入できる」か?につきまして 上記の条件ですと修理費用が追加で50万円くらいかかるとか 盗難車とか名義変更できない車などに当たる可能性がほとんどで 運がよければ、まれにお買得な車にあたることもあります。 これが実際のところでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#13696
noname#13696
回答No.5

その程度の予算ですと、カローラやコロナのセダンや、スターレット、マーチなどのコンパクトカーですね。それも平成10年以前の年式の車ですね。 ただ、このくらいの年式になると故障が出始める頃の車ですので、予算の他に10~20万程度修理代として見て置くべきですね。 故障はイヤだと言うのならば、最低50万程度予算を組めば平成12年以降の車(車種は上記と殆ど変わりません)も購入出来るようになりますので、この位の年式ならば故障率が低くなりますので、こちらの方が宜しいかと思いますが・・・。

回答No.3

オークションで車それは止めた方がドブにお金を投げるようなもの殆どが失敗するよ、信用あるディラ-か中古車屋さんの方がましだよ。

• move-777
回答No.2

20~25万の中古車なら、過大な期待はしないほうがよさそうですね。 次回の車検をどうするか考えないといけなくなるかも? 見た目は古くても、手入れが行き届いている車にあたればもうけものかも?

noname#12339
noname#12339
回答No.1

予算ということなので、その金額は諸費用込みのいわゆる乗り出し価格ということですよね。種類の車という概念がわかりかねますが、乗用車でいいのではないでしょうか?程度ということなら最低ランクですね、もちろん。ただ、なぜ、急坂道と除軽自動車の関係がわかりません。まさか、軽自動車だと坂道を登れないとお考えですか?そんなことはまったくありませんよ。