• ベストアンサー

福井と金沢のお勧めの地酒を教えてください。

inuinumaの回答

• inuinuma
回答No.1

とりあえず福井県の酒造共同組合のサイトをご覧下さい。 その中の“福井の蔵元”で一覧と代表のお酒を見ることが出来ます。 また“銘酒サーチ”で好みのお酒を検索する事が出来ます。 有名なのは“黒龍”でしょうか。(でも個人のお店でしか扱ってませんが…)。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.chuokai-fukui.or.jp/~sake/
MARUSABO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 お店に行ったら黒龍も見てみます。