• ベストアンサー

三重について

関東に住んでいるものですが、三重に出張に行くことになるかもしれません。 三重について、ほとんど知らないので、ものすごい不安です。 場所は津なのですが、三重で住むうえで、いいところや悪いところを教えていただければ、幸いです。 あと、大きな本屋さん、電気屋さん、CD屋さん、レンタルビデオ屋さん、があったらいいなぁと思っていますが、それらのお店はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.3

良い所は、基本的に何でも美味しいです。 そのため、本当かどうか分かりませんが旅行会社では、ツアーの行き先で苦労されるというのを聞いたことがあります。 米は、早場地帯で一般的には8月の終わりごろ新米が食べる事が出来ます。コシヒカリが主ですね。 肉は、ブランド牛の松阪牛、伊賀牛があります。松阪は、津の隣なので電車でも車でも近いです。松阪牛なら、和田金や牛銀、それのホルモンなら、宮本屋やたこやんなど。 魚は、熊野灘から新鮮な魚が獲れますし、的矢牡蠣も有名です。 その他に伊勢茶、真珠、みかんなどありますよ。 本屋は、宮脇書店が大きいですね。 電気屋は、ヤマダ電機やケーズ電気、エイデンがあります。 CD屋などは、ゲオがあります。 悪いところは、強いて挙げるならJRが使いにくいかもしれません。

take_euskaltel
質問者

お礼

美味しいものがたくさんあるなんて素敵です。 本屋、電気屋、CD屋もそれなりにありそうですし、話を聞いていたら、三重にすみたくなっちゃいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は以前、松阪に住んでいたのですが(今も三重にいます)津には良く行きました。皆さんがおっしゃってますが、大きい市なので心配はないですよ。食べる物も美味しいです。私は食べられないんですが、鰻の美味しいお店が沢山あるみたいです。(お店の名前わからなくてごめんなさい)松阪の焼肉やさんで美味しいところは和田金、牛銀の他に一升瓶が私的にはおすすめです。津から少し行けば久居という所があって、温泉がありますよ。三重は田舎ですが、なかなかいいところですよ。あと、鈴鹿や四日市や伊勢など見所が沢山ありますよ。三重での生活頑張ってくださいね☆

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 おいしいところがたくさんあるみたいで、魅力的なところですね。

回答No.4

関東から・・・・というと ひょっとして交通機関の発達していたところから こちらに見えるのでしたら車がないと不便に感じるかもしれませんね 比較的温暖で山も海も近く、温泉もありますから アウトドアを満喫できると思います インドア派でしたら県立美術館やルーブル彫刻(レプリカ)美術館(?) う~ん名古屋の出たほうが美術展やショッピングが楽しめるかも・・・(汗

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 アウトドアを満喫できるんですか? なかなか、いいところみたいですね。

回答No.2

えと、津で仕事をしている者です。 大きな本屋さんは阿漕駅の近くにあります。 デンキ屋さんは、エイデン・ヤマダデンキ・みどり・ケーズデンキ・・などありますよ。 ショッピングセンターもイオンやサティがありますのでご安心ください。 お待ちしております。

質問者

お礼

電気屋さんが結構あるみたいですね。 それだけあれば、電化製品を買うのに苦労しなくてすみそうですね。

• nitto3
回答No.1

津は県庁所在地ですから安心して街として楽しめます。 名古屋から近鉄特急で1時間です。 海、伊勢湾、英虞湾、熊野灘、 伊勢湾、伊勢神宮に流れる川、 山、杉の美林、熊野街道が近いですから街が嫌いならそちらを楽しめばいいです。 割と温かく住みやすいです。

質問者

お礼

名古屋から1時間とは、近くていいですね。 自然も多そうですし、なかなか魅力のある県みたいですね。