• 締切済み

キーの入力ができなくなりました。

キーボードの具合がおかしくなりました。  6と0と@がまったく反応しません。  num Lkとは関係ないようです。  osはxpです。  液体をこぼすとか、衝撃を与えるなどの、トラブルの原因はありません でしたが、いきなり三つが使えなくなりました。  なんらかの設定の問題でしょうか。それとも、物理的な故障でしょうか。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

物理的な故障と思われます キーボード交換して確認するしか無いと思われます 交換までに入力したいならユーザー補助のスクリーンキーボードを使って下さい 解らない場合はデスクトップ画面で[F1]を押下で[ヘルプとサポートセンター]を呼び出し[検索]に[スクリーンキーボード]を入力後[→]をクリックして下さい

oakisatom
質問者

お礼

スクリーンキーボードでは正常に動作しました。他のキーも壊れる可能性もあるので、修理はしばらく待ってから出す予定です。ありがとうございました。

noname#17399
noname#17399
回答No.1

別のキーボードがあるのなら差し替えてみてください。 別のキーボードで6と0と@の入力が可能なら 現在お使いのキーボードが故障していることになりますね。

oakisatom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはり、設定の問題ではないようですね。