• 締切済み

100円で済ませたい!! マスカラトップコート

お気に入りのマスカラなのですが、暑い時期になって、 目の下が黒くなるようになってしまいました。 このマスカラを変えるという事は考えていなく(買い置きもあるので^^;)、 滲みにくくなるマスカラトップコートや透明マスカラの類を買おうと思っているのですが、 何とか、100均等安いので済ませられないでしょうか?^^; 口コミサイトなど見てみたのですが、マスカラ自体の口コミしか見つからなく…^^; 皆さんの使用感想等教えて下さい^^

みんなの回答

• ran1013
回答No.2

ダイソーのマスカラ(100円)は使ったことありますか? 私は「ロング&カール」の黒を10本くらいリピート しましたが、ほんっとに滲まないですよ! 私は外資系のウォータープルーフは30分もすると滲んでくるので、これは感動モノでした。 たぶん、今お使いのマスカラの上に重ねてもトップ コートの役割を果たしてくれると思います。 ちなみに私はアテニアの「パーフェクトマスカラ」をトップコート代わりに使っています。

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そのビューコス(100円)でにじむのが私です^^; 今は別なのをつかってますが…。 やはりお金はケチらないほうがいいみたいですね^^;

• kinoppi
回答No.1

こんばんは。 さすがに100均は知りませんが、セザンヌのクリアマスカラはいいですよ! 価格も420円と手頃ですし(^^) 私もマスカラだけでは絶対目の下が黒くなるので必ずこれを上から重ねてます。

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ セザンヌですか!! その値段なら大丈夫です^^ 個人的にもセザンヌは好きなので、これはチェックです!!