-PR-
neko-yashiki

フィルムケース(白、できればAPS用の楕円形のもの)を入手したいのですが、手段はありませんでしょうか?
自分自身は銀塩カメラを使用しなくなって数年になります。フィルムケースはいろいろと利用方法があって便利なので、近所のラボで貰っていたのですが、残っていたラボが全部潰れてしまい、入手のつてがなくなりました。
メーカから直接購入できれば、と思いますが、どこのメーカが作っているのかも分かりません。
ご回答お待ちしております。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-08-06 15:36:16
    • 回答No.1
    こんにちは。
    街の少し大きめのDPEが出来るお店に行ってもらってくるのが一番早いです。
    あと、ヨドバシカメラとかで注文するとか。
    パトローネ関係は注文したことがあります。

    私は沖縄とかに行くと、星の砂を取って帰りますが、その際、APSの物が一番大きさが妥当で良い物ですから。

    頑張って下さい^^。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    ヨドバシカメラで注文できるんですね。
    街のラボ……自分が現像をお願いするわけではないのに、
    「フィルムケースください」
    とは、ちょっと言いづらいので(笑)
    投稿日時 - 2005-08-06 15:59:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2005-08-08 19:04:04
    • 回答No.4
    35ミリフィルムのケースでしたら、うちの近所ではカメラのキタムラで 入り口近くに、ご自由にお持ち下さいって置いてあったと思います。 写真屋さんにしたら、捨ててしまう物ですから、貰ってもらえるなら いやな顔はしないと思います。 ショッピングセンター等に入っている写真屋さんでも聞いてみれば、くれると思います。 うちも写真館をしていましたが、保育園に頼まれてたくさん差し上げていました。 うちは現 ...続きを読む
    35ミリフィルムのケースでしたら、うちの近所ではカメラのキタムラで
    入り口近くに、ご自由にお持ち下さいって置いてあったと思います。
    写真屋さんにしたら、捨ててしまう物ですから、貰ってもらえるなら
    いやな顔はしないと思います。
    ショッピングセンター等に入っている写真屋さんでも聞いてみれば、くれると思います。

    うちも写真館をしていましたが、保育園に頼まれてたくさん差し上げていました。
    うちは現像をしていなかったのですが、現像所に頼んでおくと、山のように届いていました。

    APSはやはり難しいと思います。最近はAPSのケースはほとんど見たことありませんでした。
    大きい写真屋さんなら、多少可能性があるかも知れませんが・・・
    お礼コメント
    そうですね。頼んでみる価値はありますね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-08-11 08:12:21
    • ありがとう数0
    • 2005-08-06 16:02:28
    • 回答No.2
    #1ですちなみに2年前にヨドバシ梅田で注文しました。 頑張って下さい。 ...続きを読む
    #1ですちなみに2年前にヨドバシ梅田で注文しました。
    頑張って下さい。
    お礼コメント
    そうか、ヨドバシなら買える可能性があるんですね。
    行ってみて、また結果を報告したいと思います。
    投稿日時 - 2005-08-06 16:19:12
    • ありがとう数0
    • 2005-08-07 07:27:55
    • 回答No.3
    写真屋の経験があります。APSのフィルムケースですが、今売られているフジのAPSフィルムはケースに入っておらず1個ずつ個装されている状態です。写真屋でもらうのは難しいかもしれません。 35ミリ用でしたら大丈夫ですが、捨ててしまうところもありますので事前にお願いしておけば取っておいてくれると思います。 小さい写真屋だからかもしれませんが、フィルムケースはお店で仕入れるものではありませんでした。お客さんが ...続きを読む
    写真屋の経験があります。APSのフィルムケースですが、今売られているフジのAPSフィルムはケースに入っておらず1個ずつ個装されている状態です。写真屋でもらうのは難しいかもしれません。
    35ミリ用でしたら大丈夫ですが、捨ててしまうところもありますので事前にお願いしておけば取っておいてくれると思います。
    小さい写真屋だからかもしれませんが、フィルムケースはお店で仕入れるものではありませんでした。お客さんが現像に出す時にフィルムケースに入れて持って来ないと、お店としては欲しい方に差し上げられない状態です。
    大きいところでは取り扱い商品数が多いので購入できるか聞いてみる価値はあるかもしれません。
    この時期工作にとよく聞かれます。写真屋ではゴミになってしまうものなので気にせずに「フィルムケースください」と声を掛けてみてください(^^
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ