OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac用のDLした物をメールで添付してWinに送れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156258
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

例えばPost Petのおやつの『Mac用』をMacで
ダウンロードした物を
Winにメールに添付して送る事が出来るのでしょうか?

拡張子がどうのこうのと難しそうなので
今まで何も添付したことがないのですが
その『おやつ』も拡張子さえ変更すれば
Winで使用可能になるのでしょうか?

Winを使っている友人がDLの仕方が解らず
近くなら手伝ってあげれるのですが遠くて…
それに私Winは全く解りませんので
メールや電話で教えてあげることも出来ません。

だから私のMacでDLしたのをと思いまして。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それでしたらWin用のものをダウンロードして解凍せずにそのまま添付して送ってあげた方がいいですよ。

postpetでは普通にしか遅れませんが、outlookで送るのだったらwindows用によけいなものをつけずにおくることができますよ。
添付ファイルを指定したそこにある「オプション」で圧縮しないデコードはwindows用にしてやればいいです。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん ありがとうございます。

お~目から鱗です。
Macで『Win用』をダウンロード出来たのですね。
ダウンロードしたものをそのまま何も変更せずに
メールに添付して送ればいいのですね。

すみません
「デコードはwindows用に」とは
どういう意味でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-23 21:50:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

たぶん拡張子を変えるだけじゃダメでしょうね 僕はポスペつかったことが無いのでわからないですけど MacでもWinでも使えるならわざわざ専用にしないで 汎用でつかうはずですもんね まあメールに添付するのはできるでしょうけど 実際に使用するとなると無理っぽそうです。 ...続きを読む
たぶん拡張子を変えるだけじゃダメでしょうね
僕はポスペつかったことが無いのでわからないですけど
MacでもWinでも使えるならわざわざ専用にしないで
汎用でつかうはずですもんね

まあメールに添付するのはできるでしょうけど
実際に使用するとなると無理っぽそうです。
お礼コメント
noname#181222

doasinfinityさん ありがとうございます。

>わざわざ専用にしないで
汎用でつかうはずですもんね

そうですよね。私もその辺が引っ掛かってました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 21:13:36


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「デコードはwindows用に」とは 書き間違えました「デコード」ではなく「エンコード」でした。 outlookを起動して「初期設定」の所で「作成」タグをクリックします。 「メッセージの」の所に「.....添付ファイルのオプションを指定します」の所をクリックしてください。 出てきたウィンドウで「エンコード」を「windows」にしてやって「圧縮」は「無し」に指定すればいいです。 ...続きを読む
>「デコードはwindows用に」とは

書き間違えました「デコード」ではなく「エンコード」でした。

outlookを起動して「初期設定」の所で「作成」タグをクリックします。
「メッセージの」の所に「.....添付ファイルのオプションを指定します」の所をクリックしてください。

出てきたウィンドウで「エンコード」を「windows」にしてやって「圧縮」は「無し」に指定すればいいです。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん 何度もありがとうございます。

書き間違われたのですね。
嫌味で質問したのではありませんよ。
正しい「エンコード」でも解りませんでした。

「エンコードをwindows用」に出来ました。解りました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:29:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ