• ベストアンサー

デジカメの購入について悩んでます

こんばんは。 デジカメについて御伺いしたく質問しました。 (今まで使い捨てカメラしか使用した事がないド素人です) デジカメの購入を考えておりますが どのような商品がオススメなのか御分かりでしたら 教えて頂けないでしょうか? 私の希望ですが、 1.操作が簡単 2.ミニチュアサイズの物(ドールハウスなど)を綺麗に撮 影できる 3.コンパクトで持ち運びに便利 4.価格は低価格な程嬉しい どうぞ宜しく御願いします。 

noname#117737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 色々な種類があります 今は”300万画素”程度なら\20,000円を切りますね 当然操作は簡単ですしコンパクトです マクロ撮影(接写)も出来るので 見た目の好みになるでしょうね 取り敢えず家電量販店などで 実物を御覧になった方が良いと思います 私は”FUJI-FILM”の”FINEPIX”が良いと思います ”A-350”か”A-345”が低価格で機能も十分だと思います これでも”400万画素”以上ありますから 本当に綺麗に撮影出来ます もし予算に余裕があるなら”E-510”か”E-550”でも良いですね

質問者

お礼

早速、近くの家電量販店に行ってみたいと思います。御値段が¥20000をきるっていうのは魅力的です~!有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sokoja
回答No.4

「Pentax Optio S5n」 1.人それぞれですが、個人的には簡単だと思います 2.これも人によりますが、どちらかというとテクニックの問題だと思います。(照明器具やホワイトバランス、露出の設定など)この手のカメラの中では凝った設定が可能な機種です 3.名刺サイズです 4.500万画素で\24,800(キタムラ) http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s5n/ ただ、今はやりの手ぶれ補正は無いです。また、独特のレンズは周辺部の描画が良くないとも言われています。(個人的にはどちらも問題ないと思いますが…)

質問者

お礼

コンパクトで御値段もお手頃ですね。HPの方も早速拝見して参りましたが見た目もスッキリとしていてタイプです!機能も十分過ぎる程バッチリですね!アドバイス有難う御座いました。

• q20086
回答No.3

casioのExilim P600というマニュアル撮影も出来るのがいいです。 僕が買ったとき(去年)は8万円くらいでしたけど、価格.comだと3万円台で出ているようです。  なぜこれを薦めるかという理由 ・携帯電話のカメラより画質がよい ・スキーウエアのポッケに入るぎりぎりの厚さ(スキーやるんで重宝してます) ・バッテリーフル充電でかなり取れます。 ・ブラケット撮影可 露出をずらして3枚撮影します。絶対失敗したくない写真にいいです。UleadのPhotoImpact10(別売り)というソフト使えは、その3枚を合成して暗すぎるところと明るすぎるところを調整した写真が作れます。 かなり本格的なカメラですが、カメラ嫌いの僕が使えたんでお勧めです。

質問者

お礼

とても本格的なカメラですね!近くの家電量販店にて実物を見てきたいと思っております。有難う御座いました。

• jun2004a
回答No.2

どのメーカーも甲乙つけがたいですね。 ただ、手ぶれ補正機能付きのものをお勧めします。

質問者

お礼

手ぶれ補正機能が重要なんですね!有難う御座いました。