• ベストアンサー

「ドイツ・ランド」ってどうですか?

新高輪プリンスホテルで開催中の「ドイツ・ランド」に行こうかと思っています。 行くとしたら日曜日の午後~夕方の数時間か、 月曜日の開館?から12時半くらいまでですが、 デートだけど入場料が1700円ってどう?と迷っています。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、 感想とか、オススメのポイントなどを教えてください。 (私はお酒が飲めないので、ビールとかは楽しめそうにないです) なんだかアバウトな質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.1

こんにちは テディベアが好きな方ならたまらないかも。 私は特に好きでもないのでふ~ん・・って感じでした。 ドイツの食材や料理もありましたが興味をそそられることもなくささーっと通り抜けてきてしまいました。 正直これで1700円って高いよ、と思いました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/event/
rain_potrait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、ご回答をいただいた日の昼間に行ってきました。 シュタイフのブースが楽しめればいいですが、 そうでない場合、おっしゃる通りおもしろくもなんともないかも、、、と思いました。 「ドイツランド」という名前から、現地の特産物や伝統技術、 観光地などの紹介がたくさんなのかな、と思っていたのですが 「テディベア・シュタイフの世界展(ドイツ名産品販売もあり)」 とかの名前のほうが適切では?という感じですね。 物販とかはいらないからシュタイフのみで、1000円くらいが妥当な線でしょうね。