• ベストアンサー

デジカメのシャッタースピードが遅いのですが

noname#52436の回答

• ベストアンサー
noname#52436
noname#52436
回答No.2

それはピントを合わせるのに時間がかかっているのでは ないですか?ボタンを半押しして、AFをきかせてから、 続けて押し撮影するタイプではないですか? また、動きが速い被写体を撮影する場合は、ISO感度を上げることにより、より高速にシャッターを切ることができます。でも、感度を上げすぎるとノイズが出る場合がありますので、注意してください。

mizuhana
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。